見出し画像

コンサートは皆で楽しみますか?


昨日の凡筆堂さんの投稿、おもしろくてすぐコメントしちゃいました。

皆さんは、コンサートは静かに楽しむ派or一緒に参加する派ですか?

私は、もちろん

「一緒に参加しちゃいますよ」


でも、我が家の旦那と娘は「静かに楽しむ派」だと思います。

昨年末、12月4日に我が家初、家族でコンサートを楽しんできました。

旦那、私、娘の共通で大好きなバンド

MAROON 5

MAROON5の東京ドームツアーです。

アメリカで生活している時、車から良く流れて来る楽曲が彼らのものが多かったのです。

日本でもかなり人気があったんですね、すごい人でした。

M5とHELLO KITTY コラボグッズ

コンサート記念グッズを買うのも長蛇の列で1時間以上待ちました。
旦那が列に並び、わたしと娘は観覧車に乗っていました。

この写真のどこかに旦那が!!

ちょうど観覧車に乗り終えて、旦那と合流そして、一緒にグッズを選び
いざ、コンサートです。

最初からノリノリですよ、そういうナンバーの曲ばかりです。

ふと横を見たら、旦那と娘は二人、座って、鑑賞です。

えっ!ちょっと、立って一緒に楽しもうよ」と私が声をかけました。

娘は、はじめてのコンサート、あまり大きな音とか苦手な子なので、驚いていました。

そして、初めて見せる、母のノリノリの姿に圧倒されちゃいまして

ママ、声がうるさい、体ぶつかって痛い

すみません、一人、ノリノリになっていて、かなり横幅があるので、娘にガンガンぶつかっていたみたいです、途中私の隣が娘から旦那に変わっていました。

でも、私の大好きな、この曲は、座ってしんみりと聞いていました。

Memories

純粋にただ、メロディーと歌声が大好きなのです。この曲がラジオから流れているのを聞いて,私はMaroon5が大好きになりました❤️

最後には旦那も娘も、若干立って、みんなと一体化してノリノリになっていました。

そして、次回もどこかで、Maroon5のコンサートに参加したいねと、3人の意見が一致しました。

私は、自分が心から動きたいと思う気持ちには素直に動いちゃいます。

そして、自分一人の世界に行ってしまっています。


スポーツ観戦も大好きです。
今もあるのかな、野球会場でおきるウェイブとかは参加しちゃいます、自然とどこからともなく起きる人の波に自分もまざるって最高に気持ちがいいです。

でも、サッカーの応援スタイルで馴染めないものがありました。

サッカーのJリーグが流行っていた時、(何年前?)かなり、誘われて観戦しに行っていたんです。

サッカーはどこかお気に入りとかなかったので、とりあえず、ベルディ川崎、鹿島アントラーズ、横浜マリノスの試合は見に行きました。

鹿島アントラーズの時に、座って見ていたら、かなりファンの人に立って一緒に応援するように強要されちゃったんです。

知らない人の肩に手をのせて、右、左に動くとかしなくちゃいけなくて、はっきりいって、苦痛でした。

そして、東京ドームで行われた、アメリカンフットボールの試合に関しては寝ちゃってます。チケットを買ってくれて誘ってくれた人から、こっぴどく怒られています。

アメリカンフットボールの試合はアメリカでも1回見に行ってますが、ルールも?だし、いまいち、観衆と一緒に一体化とはならなかったですね。

そんなことを楽しく思い出させていただきました。
凡筆堂さん、ありがとうございます😊


この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?