見出し画像

早く元気になって

あなたが元気がないと

とても心配

早く元気になって

また、いつもの姿を見せて欲しい

あなたが元気になれると

私も元気になれる

そんなあなたが私の生きがい

*****************

娘のことです。

今朝、気持ちが悪いと泣いて訴えてきたので、学校は休ませました。

中学生になってからの疲れがでちゃいましたかね、他のクラスでも風邪で休んでいる子が多いとママ友に聞きました。

数日前に授業参観があり、娘の学校での様子は見れました。友達もいてとても楽しそうでした。

その後、保護者会でクラスへ移動、廊下に自己紹介の貼り紙がしてあって、娘がしたいこと、漢字一文字「仲」みんなと仲良くなりたいとありました。

これは、私にとって、とても嬉しいことでした。

普段の娘、一人でも大丈夫、友達はいらないって言うこともあるんですが、絶対に友達と一緒の時間は楽しいに決まってます。

私自身も似たタイプだからとてもわかるのです。

でも、似てない部分もあります。

クラスの中における、積極性。

中学校の委員会を決めるにあたり、娘も立候補して入りました。先生も言ってましたが、娘が入りたかった委員会ではなかったようですが、やり手がいないその委員会に移動して入ってくれたと。

私は、こういう委員会とかには入るタイプの子ではなかったのです。

なんでも、クラスでもとても積極的で先生もとても助かっていると、私に懇談会後に先生が言ってきました。

そういう部分も疲れちゃう原因なのですかね。

娘、お昼を過ぎても寝ています。私も疲れてその横で寝ちゃいました。

夜には、1週間、家にいなかった旦那が、帰宅できそうです。

特に何をしてくれることはないですけれどね

明日からGW、娘はカレンダー通りの学校、私も来週は2日勤務日があります。

そして、旦那だけ大型連休です。

特に予定もないので、通常通りの日常の我が家です。





この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?