見出し画像

第7回 週末家飲みDAY

本日3月3日はひな祭り🎎
Girls Festivalですが、現代社会
女も男もないんです。

みんなで楽しんじゃいましょう🎶

まず、本日、お店に行くと、お得に桜餅が買えるかもしれませんよ

賞費期限が3月3日なので10%OFF

昨日、夕方、いつものCO-OPへ行くと、レジ前に鎮座されておりました。
すでに、昨晩食べてしまいましたので、また今日はいくらの値引きがされてるか行ってみましょうかね。

セブンイレブンに行くと、ピンク色のイチゴクリームワッフル

ワッフル、ヤッホー!!

やっぱり、桃色はひな祭りカラーですよね、思いっきり取り入れちゃいましょう。あとは緑と白ですか。

白い粉に、の青のり、そしてピンクの紅生姜の

たこ焼き🐙

16年前に購入したホットプレートのたこ焼き たくさんの思い出つまってます

16年前に、アメリカに引越すことになった時に購入したホットプレートなんですが、とても思い出の品です。
関東出身の私、それまでたこ焼きはお店で買うものだったのです。

アメリカで知り合った、関西の日本人の友達にたこ焼きプレート持っているけれど、使い方わらないんだって話したら、
えーっ、めっちゃ、もったいないやん、今度教えたるで」ということで、
たこ焼き会」が月1で発足されました。私はこのホットプレートを持ち歩き(車でね😁)
各々の家でお昼にたこ焼きを作って食べてました。

そして、私の腕前があがると、我が家主催の夜の飲み会でも「たこ焼き」は度々登場しました。

私、日本では、人を家に招待しない人なんですが、アメリカ生活では、がんばって人を家に招待しました。
やはりね、大好きな人とたくさん話ができる会が大好きなんです❤

私が主催した会の中でも、一番の思い出を今日は紹介します。

ひな祭りの会」です。
子供が主役の、アメリカでもひな祭りを祝っちゃおう会です。

前日に私が、たこ焼きホットプレートを使い、生地はホットケーキミックスで土台を作っておきました。

アメリカのクラフトショップには可愛い物が、安く売られてました❤、また行きたい😁

あとは、子どもたちに思いの思い、デコレーションしてもらうというのがこの会の大きな特徴です。

娘作のお雛様です。

娘7歳、ピンクと紫の服が大好きでした。この時はお気に入りのラプンツェル のドレス。現在11歳は黒か青の服しか着ません😢

テーブルの方もこんな風にひな祭り気分をだしてみました、ちょっと爪楊枝そのまんまですが。。。

子供たち、思い思いに作品作りに没頭

子供たちの作品の一部
皆さんの持ち寄り品、手前ババロア、雛あられもどきは私作

子どもたちも喜んでくれて楽しい会でしたね。

あの時君は若った〜、5年前の出来事ですが、いまはもうこんな会をするのは気力、体力ともに限界、もう二度と家には人を呼べないと思います。外で美味しいものを食べながら語らうこれ一番ですかね。

さて、本日、週末家飲みDAYですが、娘の空手の稽古が8時まであります。
男子の中で紅一点の稽古です😁
今月からいつもの稽古場所が1ヶ月違う場所になり、少し遠くなります。

自転車で行くので大変です。私はいつもと違う場所の送迎で疲れて寝ちゃうかもしれません。

一応、大好きな梅酒のソーダー割を飲んじゃおうかな、あとはいちごのワッフルですかね。

先週コストコでこんなものも買っちゃってます

もうすでに、食べてますが、こんなものも今、家にあります。

皆さんも、楽しいひな祭り、そして週末をおすごしください!


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?