見出し画像

亡くなってしまっても見守ってくれているのかも。そんな出来事でした

私には、ほんの数年ですがお世話になった先生がいます。
その先生は、昨年8月肺癌のため亡くなりました。

亡くなってしまった事はとても悲しい事ですが、先生からは多くの事を学びました。
私は、その先生に出会えなければ、自分自身を見返る事もなく辛い人生を送っていたかもしれません。

今年の8月と今月、お寺へ行って護摩木祷をしました。
8月の、まだ暑い中でしたがお寺は山の上にあるので爽やかな風が吹き、穏やかな陽気で気持ち良かったです。
そのお寺は先生もご縁のあったお寺で、特にお線香の香りが特別で香り良くとても好まれていました。
そこの住職さんはとても穏やかで優しい話方をされる方なので私も大好きなお寺です。

そのお寺で少し変わった事があったのでお話をしてみました。

私としてはとても嬉しい出来事でした。

この記事が参加している募集

一人でも多くの方が幸せになれる様に発信していきます。 いつまでも健康で元気で笑顔で過ごせるために。