大学生最後の日。

こんにちはめいです。
あと少しで大学生生活が終わります。

改めて大学生活を振り返ろうと思いましたが、卒業式編でも少し書いてしまったし重複するのは嫌なので少し別の話をしようと思います。

突然ですが、私の大学生活は4年では足りません。
と言うのも、高大連携授業を受講するために、高校生の時に一年間大学に通っていたので計5年通っていたといえます。

高大連携授業だけでも意外と多くの思い出がありますし、入学後に役立つ経験を多くできました。
構内を理解しているとか、先生が私のことを知っていてくれているとか。
あとはなによりも、皆より受講しなきゃいけない教養科目が少なかったことです(※高大連携授業で受講したから入学後とる必要がなかっただけ)。

そんな少しみんなと違う形でスタートした大学生活でしたが、最後はみんなと足並みをそろえて?卒業することができました。
終わりよければすべてよしですね(?)

入学式前日の3月31日に緊張やストレスで体調を崩して病院行きになったので、4年後の今が元気なのがうれしいです。

まあね、大学院入学式の前日に倒れるかもしれけれどな!!!
そもそも入学式ないけどな!!!笑

今日も絶賛情緒不安定。
私っぽい。

この流れで4年間(5年間)の振り返りをしてもいいのですが、今の私の気分的には今日したことを話したいので話します。

今日はラスト大学生の日ということで、中学生時代から心の支えになっていたつくばに行ってきました。

知り合いに会いにくく、地元ではできないことができる(地元でできることもできたけれど)。そんなところが好きでしょっちゅう行っていました。

嫌なことがあったらとりあえずつくばに行ってストレス発散して。
つくばという土地にかなり助けられました。

そんなつくばに久しぶりに一人で行けて本当に楽しかったです。
昔よく行っていた場所と新規開拓した場所と、両方いけてよかったです。楽しかったなーー

最近はまっているVLOGも撮れたし本当に充実した一日になりました。

これで明日が入学式だったら完璧な大学生活のフィナーレになっていただろうな😉

たぶん一生引きずるやつです。
なんだかんだ入学式に出たかった笑

そんなことを考えながらだ大学生活を締めようとした一日でした。
無理やり締めようとしたらなんか変な感じになってしまいましたが、そそれも私らしいということで。

明日もいい一日になりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?