車と私。

こんにちはめいです。

いやー本当に口頭試験つぶれないかなという気持ちで毎日過ごしています。

昨年末に卒論を提出しましたが,口頭試験を突破するまでは卒論終わったと言えなくて,その口頭試験の日が近づいてきました。

発表用の資料作るのかなりめんどくさいし,怪我することなく発表を終えられる気がしないからマジで嫌という😇😇😇

私は進学するので,先生から他の皆よりも厳しい目で見られるんだろうな…と思うと本当にもうね…って感じです(?)

それはそうと,最近毎日車の運転をしていまして。
元々免許は持っているのですが,自分の車を持っていなかったこともあり今まであまり運転する機会はありませんでした。

ただ,最近家族が腰をやってしまったので,ついに我が家の送迎担当になりました。

朝早くに仕事に行く親を送って夜遅くに帰ってくる親を迎えに行くというね。

地元の道は運転し慣れているので特に困りませんが,ここだけは困るんですよね。

そうそれは駐車。

免許取ってもう2年は経っているのですが,なんだかんだ(たぶん)運転100回もしていないし,行きだけ私が運転して帰りはまかせるパターンも多かったし…
我が家のガレージ,広いから適当に止めてるし…

だからショッピングモールでの駐車が難しい!!

もううまくできなくて嫌な気持ちになりますが焦ったらより悪い状況になりかねないので,周りに迷惑をかけない程度にめちゃくちゃ切り換えして止めています。笑

なるべく人が止めないフロアに止めて,車が来たら多少曲がっていても相手がいくまで待って…
YouTubeで駐車の仕方を見て覚えようと思ったので運転する前に見ました。

急に人が飛び出してきたもんで全部飛びました。
あ,もちろん自己にはなっていません。止まれたので。

駐車がこんなにうまくできないなんて免許取る前は想像できなかったなあ…
教習所はもっと駐車を練習させてほしかったなあ

免許を持っている皆さんは駐車って教習所でやりましたか?
私は縦列駐車は習いましたが,普通の駐車はやっていないんですよね…

正直,私が住んでいる地域では縦列駐車をする機会がほぼないので普通のも習いたかったし練習したかったなあ…

実はこのあと(※現在17時)もう1回運転するので駐車の動画を見てみようかな
まあ,白線の枠内に止めることは今日はもうないんですけどね。

明日も運転はするだろうけど,迎えだけだから白線内はないし見て覚えられても活用はなかなかできなさそうです。

時々父に運転教習もどきをしてもらうのですが,感覚でやっているようなのでマジで何言ってるかわからないんですよね。
私にはその感覚がないから理論で説明してほしいところ…

そもそも親はプロの教官ではないから父と母の間でも教え方が違ったり…
私は母の教え方のほうが好きなのですが,母はあまり教習につきあってくれないんです😭

まあいい加減一人立ちしろって話ですよね。
免許取って今年で3年になるわけですし。

あ,そろそろ運転士に行かないといけない時間じゃないか…
ということで今日はこのあたりで終わりです。

明日もいい一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?