見出し画像

来週にはもう

こんばんは
meh meh white sheepsのパーマです


今週も無事生き延びることができました

カタログギフトで貰えるものって
全部魅力的に見えて困るよね、、、


月曜日


平成生まれなので
話題の平成バーガーを食べる🍔


平成

感想は
めっちゃ美味しかったのでまた食べたいです
平成生まれの人におすすめしておきます

なんか最近辛いチキンナゲットも始まったみたいでいまマクドが熱い🔥


火曜日


夜から
立ち耳スコティッシュフォールドのみさきちゃんと梅田のスタジオに入る約束があった


若干時間があったので
通り道にあるNU茶屋町に寄ってみる


イシバシ楽器とレコードショップという魅力的な並びのフロアに吸い込まれる

楽器屋に行く時ってこういうテンションになってしまう


ここで
スポーツ漫画でありがちな
敵高校の生徒が体育館の2階から主人公チームの戦いをみて

「へぇ、、、少しは面白そうなやつがいるじゃん」

みたいなこと言ってるシーンの画像を貼ろうとGoogleで検索したけど一個も出てこなかった、、、

あるあるだと思ったけど実はないみたいなパターンのやつなのか?あれは


まあそんな感じで楽器屋に行く時は
ワクワクしているということだ


エレハモの新しく出たファズ
Lizard Queenが気になっているけど無かったのが残念

見た目も名前もカッコ良すぎるだろ!?


楽器屋で弦やエフェクターなどを物色して
レコード屋さんもふらっと一周して
満足したので下の階におりることにする


そしたらフリースペースみたいなところで
展示会をやっていた


しかも入場無料!!ありがたすぎる
これは見ていくしかないじゃん〜となって
ゆっくり鑑賞をはじめる


写真撮影OKとのことで
たくさん撮った📷

色使いと質感がとても好み


黄金に映える青が綺麗ですき
細長いキャンバスが珍しくて魅入った


最後に画家さんとお話をしてステッカーをもらって展示会を立ち去った
期間限定でやってるみたいなので
興味ある人は是非行ってみてください〜


さあ時間もいい感じなので
246にむかって歩き出す

梅田のヨドバシとか周辺にはよく行くから
もう慣れて新鮮味があまりないんだけど
東の方はほとんど行かないから
行くたびに楽しいんですねこれが


雨の日の中崎町は
人少なめで静かな雰囲気をしていたな


そんな感じで
246にたどり着いてロビーで
立ち耳スコティッシュフォールドのみさきちゃんと合流!

みさきちゃん(Gt.Vo)

というわけで
今回6/19に立ち耳と共同開催する
「ボーイミーツガールナイトVol.1」


出演してくれるバンドの楽曲を
みさきちゃんと2人で歌ってみた👫


まず
Transit My YouthのDaisy Songを

トランジットは
パワーポップ系のインディーバンドで
今一番勢いがあると僕は思っている!

森野くんの作る曲は力強さと優しさの振れ幅がすごくて感動する


とても良い曲で弾いていて楽しかったです☺️
他にも演奏したい曲がたくさんあったんですが迷った結果この曲にしました!


光という曲もめっちゃいいですよ
ロックンロールもいい


続いて
soratobiwoの若者のすべて

この曲も名曲ですね〜
森本さんのハイトーンボイスが僕では再現不可で2カポで演奏しました(すみません)


soratobiwoは自分達主催のフェスを開催したり
大阪のバンドマン達から愛されているお兄さんお姉さん的な存在だと思っている。


ちゃんとした面識がなくて
ずっと繋がりたいと思っていたので
今回の企画に出演してもらえてとても嬉しいです☺️


人様が作った曲を演奏すると
色々発見できて面白いんですが

特に
自分がまだまだだな〜と思うところが浮き彫りになってきてちゃんとしないと!ってなる


アコースティックギター弾くの久しぶりで楽しかったです☺️
音でかくていいよね
しかも軽いし


みさきちゃんの歌はとてもよかったな〜
人生で2人目のツインボーカルというありがたい称号?をいただきました🙌
ありがとう!!また一緒にやろう☺️


みさきちゃんは
すごく頼れてかっこいいところもあれば
すごい抜けててかわいいところもあって


めっちゃいい子です!!

僕はみさきちゃんに会う度に道案内をしてもらっている気がします!ありがとう!!

パーマみさき


そして
BOUちゃんとみさきちゃんが
福島にあるHOOK UP RECORDSに行ってくれたみたいです


BOUちゃんがポンコツだったらしい
みんなBOUちゃんを応援してあげてください
(色んな意味で)


水曜日以降も色々あって
楽しい1週間でした(長くなるかもなんでまた別の機会に書きます)


いまはとにかく
6/19の企画を楽しみにしてます!

後からそんなんやってたん知らんかった〜ってなったら悲しいので
何回も告知します!!

ご都合よろしければぜひ
南堀江knaveに来てください!

最後に自主企画したのが2019年のワンマンライブなので実に4年ぶり!?

気合い入ってますので
よろしくお願いします🙏

実は
企画に関してまだ解禁してない事もあるので
そちらもお楽しみに😉

あと1週間!!

今週も頑張って
生き延びましょう

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?