マガジンのカバー画像

とある離婚の備忘録

15
体験談垂れ流し。迷ってる人の、ひとつの参考に。 残るもよし、進もよし、です。
運営しているクリエイター

#コラム

備忘録14.インフルエンザで隔離される

私が今でも忘れられない、転勤先でインフルエンザにかかった時のお話。

「熱が出てる。この熱の上がり方と関節の痛みから、もしかしたらインフルエンザかもしれない」

そう伝えた次の瞬間に

「お前何勝手にインフルエンザにかかってるんだよ。ふざけんなよ、絶対に俺にうつすな、絶っっっっ対にこっちの部屋に入ってくるなよ」

間髪入れずに返ってきた言葉に、私は何も言えなくなったことを思い出します。少しは心配し

もっとみる

備忘録13.下世話な話

世のカップルやご夫婦はどうしているのかこの話題。話し合いで落としどころを決めたりできる人たちもいるのかとても気になるところです。内容が内容なので隠し隠し書いてゆきます。

おつきあいをしていた学生の頃は、会うのは週末の土日。大体いつも通っているゲームセンターに行き、ホテルに入りぐだぐだするという流れ。正直なところ、私は年に1回もなくても平気なタイプでむしろ苦手な方でした。今でも。けれど相手は健康な

もっとみる

備忘録12.ゲームに傾倒した結果

転勤先でも、私たちのゲーム好きは特に変わらず。色々なゲームを遊んできたと思います。2人プレイのものもあったので協力して遊ぶこともありました。

私と夫のスタイルが違う、という話は前にも書きましたが、私はエンジョイ勢、夫はどちらかといえばガチ勢。オールクリアはもちろん、取れるものであればミッションは全て埋めたいというタイプでした。この頃はマリオカートにハマっていて、まだ移動したてで仕事はしていなかっ

もっとみる

備忘録8.義家族とのお出かけ

とても、強い人だ。

初めてお話した時から、そんな印象のあるお義母さん。対照的にお義父さんはとてもほわっとした印象のある方で、人込みをかき分けるようにサカサカ進む母息子に対してとてもゆっくり歩く人でした。

どこかに出かけるときは私とお義父さんが後から追いかける形で歩きます。桜を見に行ったり登山に出掛けたり、たぶんそれなりに色々出かけた記憶は残っています。逆に、夫が私の家族とそういうことをしたこと

もっとみる

備忘録7.ゲームに対しての過剰な情熱

私も夫も、もともとは好きなゲームなどがきっかけで意気投合したところもあり、結婚して割とすぐに、家の中はゲームに適した環境に変化していきました。驚くほど大きなテレビに、一人1台ずつのパソコン、画面は2台並べて、、、という感じで仕事が終わればゲームやテレビを一緒に楽しむ毎日でした。

ゲームに対しての私と違う面と言えば、私は楽しめれば良いというタイプで、彼は基本的に完璧なものを求めます。特にランキング

もっとみる