見出し画像

なりたい自分になるために、やらないことを決める

こんにちは、めぐしです。

前回は、
関係ない人にとっては、
どうでもいいお知らせでした^^;

まぁなんでもそうか😂

人は自分と関係ない情報には興味を持たない


なのでなるべく、
「どうやったら関係を持たせられるか?」
を考えるのも読んでもらう上では大事ですね😌


さて今日は、
年末に向けて、そして来年に向けて、
やることややらないことを改めて考えてました☆

やることはある程度ハッキリしてるので、
後はより明確にイメージして
ワクワクを増大させて、
小さな行動計画に落とし込んでいく🧐

そして、
来年新たに始めることの準備をします♪




それから次は、
「やらないこと」について。

やることを決めるのは大事ですが、
やらないことを決める(やめる)
のも同じくらい大事😉

今やっていることは、
来年、再来年、と必要なことなのか?
なりたい自分はそれをやっているのか?


目的にそぐわない行動や習慣は、
やっぱり邪魔になります。

なんでもそうですが、
足す前にある程度引かないとね😜

マイナスプラスの法則🙃🙂
(今名付けたww)



僕の場合で言えば、

コタツで寝てしまうことや、
余計なものを食べたり、
余計な動画を見てしまったり、、

健康や時間確保目的のものが多かったです。



そしてその次は、
「どうやったらそれをやらないですむのか?」
を考えること。

やらないことを決めただけでは、
絶対またやりますよね?笑


やることと同じで、
こちらも行動計画に落とし込まないと。。

やらないための工夫をして、
それを実行すること😤



ということで、
前回に引き続き、
だんしゃりだんしゃりぃ~🥳✌ww






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?