見出し画像

「過去へのラブレター」

こんばんは、めぐしです。

前回は、
「未来の自分からのアドバイス」
を少しだけご紹介しました^^


でも、今の自分も
過去の自分から見たら
未来の自分になるわけです(ややこしいw)

ということは、
「過去の自分にアドバイス」
できるということ。


過去の自分を振り返ってみると、
大きく分けて2つのことで悩んでいました。

それは、
「恋愛」と「お金」についてです。


けど今は、過去の体験があったから
今の僕があると言えます。

「めぐしの愛とワクワク体現記」
というnoteも生まれていなかったでしょう。。


なので、
どんな辛い体験も
「今と未来の自分」に必要だって思えたなら、
そんな過去にも感謝して愛すことができます。

というわけで、
「過去へのラブレター」を書いてみました^^






過去の自分へ。


今、あなたは大好きな人に
裏切られた気持ちになって、
凄く落ち込んでいると思います。


本当に辛いよね。
「死にたい」と初めて思ったもんね。。

でも、そんなあなたに
これだけは言わせてください。


「大丈夫」


あなたはその人以上に大好きな人に出逢い、
今、その人にとても信頼されています。

その人から愛も深く学びました。


一番大きいのは愛する喜びを知ったことかな。

今思えばその頃はまだ恋であって、
愛じゃなかったのかもしれないね。


だから今は、
「あの時フラれていてよかった」
とまで思えるようになっています。

あの時上手くいっていたら、
愛を知らないまま
今に至っていたかもしれない。。


そう思うとゾッとします。笑

こんな時に「笑」をつけるなよ。。

と思うかもしれないけど、
これが自分だって
あなたなら分かってくれるよね?笑


でもそれぐらい今が幸せだから
「心配しなくていい」
ってことを伝えたかったんだ。



とにかく、
あなたは大丈夫だから
そのまま未来に向かって進んでください。

その時におススメなのが、
愛とワクワクを意識して生きること。

遅かれ早かれ
その重要性に気付くことになるけど、
早く知っていた方がお得でしょ^^


それから、
「エゴをなるべく出さず、
 相手のために愛をもって接すること」


それができれば愛のレベルが上がって
全生物からモテモテになると思うよ。笑

僕も今、
愛とワクワクのレベル上げをしている最中だから
その頃から上げておいてもらえると
凄く助かります^^



それからもう一つの悩みといえばお金だよね。

今までの人生を振り返ってみて思うけど、
僕の人生の問題はやっぱり
恋愛とお金に集約されるみたい^^;


お金の問題では、
相変わらず父親に振り回されてると思う。

なかなかキツイよね。。


今現在の父親に期待しているかもしれないけど、
そこまで大きくは変わっていないかも。笑

ただその頃より確実によくなっているし、
今では喜んでパチンコにも行っています。

もちろんある程度の制限の中で。。


この後も父親とお金の関係で
何度か振り回されると思うけど、
心配はいりません。

今はその反面教師のおかげもあってか、
お金のマインドブロックははずれたから
お金の不安はほぼなくなりました。


だから反面教師から学びを得れていることに
感謝してあげてください。

そして僕からもあなたに
どうしても伝えたい言葉があります。


「ありがとう」


あなたがいたから今の僕がいます。

まだお金と時間を完全に自由に使える
という訳ではないけれど、
嫌なことはしなくていい状況だし
今は今で凄く幸せです。


でも向上心と好奇心は常にあるので、
より幸せになれるように
これからも歩み続けていきます。



ちなみに2023年は
AIがかなり発達してきていて、
これからはAIと愛が
大切になってくると感じています。

なので繰り返しになるけど、
愛とワクワクを大切にして
生きていってほしいと願っています。


本当にありがとう。
これからもよろしくお願いします。


過去の自分を愛している未来の自分より。






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?