見出し画像

めぐる、14号/学ぶ、ということ「ローカルエナジー サーフショップ」のこぼれ話

サーフィン初心者に力を入れて教えてくれる
ローカルエナジー サーフショップ 初心者スクール

営む武知和一さんは、サーフボードづくりのすべての工程を担うシェイパーとして活躍しながら、サーフィンスクールも営んでいる。

ともに店を切り盛りする奥様の由紀子さんはこう言います。
「サーフィンは一度はやってみたいスポーツなんだと思います。50代とか女性の方とか、結構いらっしゃいますよ」

今回は一組のご夫婦を取材させていただきました。
ご主人はきちんと習うのは1〜2回目。

けれども、武知さんのアドバイスで見事にテイクオフ!

このように初心者でもすぐに波に乗れるのは、武知さんが大切にしている役割があるから。

詳しくは、本誌 めぐる、14号で。

webショップから購入可能です。

めぐる、14号のテーマは「学ぶ、ということ」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?