見出し画像

めぐる、ライターの気まぐれ日記/可愛い手書きPOP

めぐる、編集部内にはとっても可愛い手書きPOPを
作成してくれるスタッフがいます。
絵心が米粒ほどしかない私には到底真似できない技術…!

手書きPOPは「めぐる、4号」から始めて7枚目。

「どうやって構想してるの?!」と
率直に思ったので尋ねてみました。

手書きPOPは、仕事の息抜きであり
ちょっとした生きがいなのだそう。

今回のテーマは「生き生きのサイクル」。

表紙になっている加茂谷の農家さんの笑顔が
活力があって素敵だったので一番に描こう!と思ったそう。

そして、次に描こうと思ったのは
農家さんたちが育てた生き生きとした野菜たち。

生き生きと働いている方がいて
生き生きとした野菜が生まれて
私たちも生き生きと生活できる。

そんなサイクルを描きたい、という想いを込めて
制作したと答えてくれました。

特集内で紹介されている印象深いシーンも
POPの中に描いているとのこと。

POPを見ただけでは分からないけれど
特集を読むと「あ、この絵ってあの記事の~!」
と気づくこともあるはず。

もし書店で、めぐる、とPOPを見かけられたら、ぜひお楽しみください!

最新号めぐる、10号はこちらから。
各号一覧は、プロフィール欄のURLから購入できます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?