狂って何が悪い

眠いのに寝れない
 
足も手も頭も全部がふらふら、ふわふわしてる

食べすぎて気持ち悪い
吐きたいのに、吐けない

泣きたいのに、泣けない
あれ、いつもどうやって泣いてたっけ

食道は固形物を拒んでいるのにお腹はすく
常に何か口に入れていないと気がすまない
食べると気持ち悪くなるのに

眠たくて仕方ないのに一人になった途端目が冴える
頭はぐるぐると余計なことを考え出す

なにがしたい

私は、なにがしたい

もう、なんでもいいや

普通になれなくても、
おかしいと言われても、
狂ってると自覚しても。

色んなものがねじ曲がってしまった世界で
一人でだって生きてやる

どうせあんたに死ぬ勇気なんてないんだからさ。

愛されたいと願うのに
愛を向けられると怖くなる

必要とはされていたいのに
いざとなると逃げ出す

幸せになりたいのに
自分から幸せを遠ざける

もう、なんでもいいや

疲れた

考えるのも、悩むのも、苦しいのも、
ちょっとの幸せとその何倍にもなって襲ってくる寂しさも

もう、いいや

植物になりたい。

何も考えず、ただ息をしていたい。

そう思うのに。

それでも私は、

考えることも、誰かと関わることも、
苦しんで悩んで醜くもがいて生きていくのも。

全部やめられない。

やめてしまったら生きている意味はあるのか。

本当に全部やめた時、やめられた時。
それが多分私が本当に死ねる時。

それまでは考えるしかない。

悩め。苦しめ。もがけ。

がんばれ。私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?