自他嫌悪

なんだかすっごくイライラする。
自分にも他人にも。

ホルモンバランスがどうとかそんなの分かってる。
それでも感情の乱れはどうしようもないじゃない。

いっつも笑顔でいられるわけないじゃない。

私を好きだといったあの人は連絡もくれないし
気が合うねって笑いあったあいつは体目的で
都合のいい女を演じてる私はきっととても愚かで
それを見て見ぬふりしてる自分が嫌になる。

男女の友情なんかないよ。
そもそも友達って何?
どうやって作るの?

私はあんたらの欲求を満たすためにいるんじゃない。
あなたたちのためにお金を稼いでるんじゃない。

用があるときだけ連絡寄越してなんのつもり?
日々の給水手入れもなしに花が育つと思うな。

俺は大丈夫だからって私が大丈夫じゃないのよ。
そりゃあんたは痛くも痒くもないでしょうよ。
私がなんでも笑って許すと思わないでちょうだい。

何も考えていないわけじゃない。
何を言われても気にしないわけがない。

あなたがそうやって不機嫌になるのと同じように
私だって怒るし傷つくし泣いたりもするのよ。

そんなことも分からないのによくそんな
軽々しく愛を囁くような真似ができたわね。
あんたを見てると反吐が出るわ。

男にかまってほしいんじゃないのよ。
人との繋がりを求めてただけなのよ。
普通の会話で笑い合いたかったのよ。

私が自分より弱いと思ってるの?
ちょっと強引に誘えばなんとかなるって。
あんた下半身にコントロールされてんの?

そのくせこっちが強気に出てみれば
すぐにへこへこ謝っちゃってさ。
地べたに頭つけたら許されるとでも?

泣きついてきたって許してあげない
私は意地の悪い女だから。

ちゃんと一物がついてんの?
飾りでついてるだけじゃないの?
中身すっからかんなんだわきっと。

私は一生忘れないし許さないわよ。
私を傷付けておいてヘラヘラ生きてるあんたらを。
そいつらと同じようにヘラヘラ生きてる私自身を。

私はあなたと話がしたいの。
あなたのそのお飾りじゃなくてね。
あなた自身を見ているのよ。

外見も上っ面も大事かもしんないけど。
中身すっからかんじゃしょうがないでしょう。

あんたの中にはアンコが詰まってるの?
そうじゃないなら証明してご覧よ。
切り開いていいから教えてよ。

すぐ泣くのはやめなさい。
いつまでもウジウジしてんじゃないの。
喋る口があるんでしょう?

もう子供じゃないんだから。

私はまだきっと大人になりきれてない。

その口から出てきたもんがひとり歩きして
突然千切れたリボンみたいに宙を舞う。

魂のない言葉がいつまでたっても
ふわふわ付き纏って鬱陶しい。

常に魂を燃やすのは疲れるけど
思ってもない事だけ吐いても意味がない。

あんたのその愛してるだって
都合のいいだけの言葉なんだから
いちいち真に受けるのも馬鹿らしい。

そんな奴にお金と時間を使うのも
心をすり減らすのも無駄でしかない。

自分が暇なときだけかまってほしいとか
欲を満たしたいときだけ優しくそばにいるとか
そんなの要らないし求めてもないから。

無駄を省きたいの。
だから消えて。

あんたも、私も。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?