見出し画像

ご紹介します。これが僕です!

僕はこんな人です!

はじめまして、めぐみ ゆうです。
僕は札幌にある大学の学生。
1998年1月28日生まれの20歳。水瓶座。趣味は読書ですかね。
ちなみに関係ないけど、北海道庁前で撮影した写真です。



心理学を学ぶ学科に在籍。インタビューしたり、映像作品を作ったり、いろいろしてます。
去年まで地域活性化に携わっていました。イベントをつくったり、お祭りを運営したりしてました。



この前までブログで収益だー!と思ってたのですが、続けられなくて。10記事にも満たなかったと思います。
それでnoteにお引越ししてきました。
今日で1週間、これで17記事を書いてきました。noteの方が性に合ってるようです。
noteのおかげで、文章を書くのが毎日楽しみです!

【こんなこと書いてるよ!】
(1)これ、思い出と呼んでいいですか?
            →悩みや不安、穏やかになれる話をつづったエッセイ。
(2)意識が高くなるマガジン!
            →意識が高くなる、やる気が出るコラム。
(3)もしも普通の大学生がnoteを始めたら?
            →noteの経過と工夫を報告しまくります。

良くわからない人になりたい

「書く仕事」「話す仕事」「創る仕事」をしたいのですが、それらが全てできる統一の仕事はない!
ですので、いろんなことをやってる「良くわからない人」になりたいです。

正直、僕はフツーの人です。全国大会にも出てるわけでもない、事務所に所属しているわけでもない、お金を稼げてるわけでもない。
何もない一般人です。

だからこそ、成功したい。成功して「こんな僕でもできたんだ!」って希望を与えられるようになりたいです!
あとぶっちゃけ、成功して人から認められたいです。僕の承認欲求はフツーじゃ満足しない欲張りなので。

このnoteは、そんな目標を叶えるためのファーストステップなのです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?