見出し画像

いよいよ臨月&夫の禁酒スタート

行きたいことやしておきたいことが沢山あり、
産休が始まってから何だかんだとバタバタとした毎日を送っています。

先日は、ずっと先延ばしにしていた歯科治療に行ったりも。
(ただ、仰向けの姿勢が苦しくて、全部の治療ができず、残りは出産後に行うことになりました。早めに行っておくべきだった!!)

そして、いよいよ臨月になりました!
あと1ヶ月以内で産まれてきてくれるのね。
まだまだ実感がわかない気もする。
でも確かにお腹は本当に大きくなり、夜は眠れない日々。
胎動も力強くなったね。

夫婦二人の生活も残りあと少し。
夫は既にお腹の子に夢中で、愛おしそうにお腹を撫でてくれたり、話しかけてくれたり。
お腹を触るため以外では、最近私の側に来ていないのでは!?
少し嫉妬してしまいそうだけれど、幸せな時間。

そして、いつ生まれてくるか分からないので、夫は車を出せるように禁酒をスタート。
突然の禁酒宣言に、なぜ?と思ったけれど、
確かにお酒飲んでいたら車出せないね!
そこまで考えが及んでいませんでした。

お酒が大好きな夫。
毎日のように飲んでいたのに我慢できるのかな?
お酒が飲めない体質の私には分からないくらい大変なのでしょうね。
でも、大好きなお酒を控えようとしてくれる気持ちがとても嬉しい。
二人で子供の誕生を待ちわびています。

写真は今日の朝食。
レーズンとナッツのコッペパン。
まだ2回目のパン作り。
これからもっと上手になりたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?