見出し画像

10年以上苦しんだ生理痛が軽くなった話。

割引あり

私は18歳の頃から、生理痛が重く、
毎月ロキソニンを飲まなくてはいられない状態でした。

ひどいときは、あまりに体調が悪くて、
1日起きていられなかったり、
そのせいで、仕事ややりたいことをセーブしたりするほどでした。

PMSもひどく、
特にメンタルに不調がきて、
この時期は不安になったり、ネガティブ思考になって
周りの人とのコミュニケーションも
うまく取れないこともありました。

彼氏がいるときは、大体その時期に
彼氏に対して変な態度をとって、
関係が悪化していました。。

こんな自分は嫌。
絶対に変わりたい!!

と強く強く思い、自分なりに情報を集め、
色々と試したところ、
今では、生理痛でロキソニンを飲まなくても
過ごせる状態になりました。
PMSもほとんどありません。

生理痛がない人生とある人生では、
豊かさが全然違うと思います。

1日でも早く軽くして、快適な毎日を
お送りいただきたいので、

今、生理痛で苦しんでいる方や、
身近にいる女性が生理痛で悩んでいる方の参考になりましたら
嬉しいです。

まず、ピルを試してみた。

まず、私はピルを試してみました。
「ピルを飲めば生理痛が軽くなる」
という話を聞いたからです。
婦人科の先生も
生理痛があるなら我慢せず、ピルを飲みましょうと。

この苦しみから解放されるならと、
ピルを試してみることにしました。

ピルを飲むには、まず採血が必要です。
なぜなら、ピルには血栓ができることがあるという
「リスク」があるからです。

私は病院で採血をしてもらいました。

そして、採血を終え、問題なしといわれ、
病院のお会計を待っていた時に、
脳貧血で倒れました。。。

病院で倒れたので、すぐにベッドまで運ばれて、
安静にしたのち、ピルをもらいました。

その日から飲み始めて、
3日後、また具合が悪くなり外出先で倒れそうになりました。
友達に顔色悪いよと言われ、
予定を済ませて、なんとか家に帰宅しました。

ピルを飲んでから1日中体調が悪く
何もできない日々が続いたので、
1週間でやめました。

ピルは合う合わないがあって、
他の会社のものなら合うこともあるから、
自分に合うものを探してみましょうともいわれたのですが、
じゃあ合うものが見つからない間、
私はずっと体調悪いのか?と
思いました。

こんなに体に合わないもの
他人に勧められてもやりたくない!
そう思いました。

人それぞれなので合う人もいると思うので、
これはあくまで私の体験談であり、
私自身が思ったことなので、
私は、ピルをオススメしないとは言いません。
それで楽になったという人もいるからです。
なので、これは1個人の体験として、
とらえていただけましたら幸いです。

これを機に私は、薬ではない方法での
生理痛改善を試みることにしました(^^)/

ここから先は

2,793字 / 7画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?