見出し画像

「諦める」その前に見て欲しい成長曲線

起業人生8ヶ月、先輩の方からしたら、まだまだ赤ちゃんの私ですが、今日は皆さんに大事な事をシェアさせていただきます。

「ビジネス=売り上げをあげる+それを継続する事」

この8ヶ月、新しい事にチャレンジし、自分の殻を破ってライブ配信をしたり、認知を上げるためにたくさん行動してきました。

ビジネス知識ゼロ、才能ゼロ、資格ゼロの私ができるのは

「人より努力する事」でした。

とにかく本気で始めてみて、やれる事は何でもやりました。

そして、私のモットー「明日やろうは馬鹿野郎」です。


【継続する事】が何より難しい

人って易きに流れます。

一人で毎日何かをコツコツ続けていくって、とてつもなく強い意志が必要で大抵続きません。

ビジネスも同じです。

起業初期は皆さん頑張ります!勢いよくスタートします。

ただ、3ヶ月、半年ってなってくると失速していきます。

あなたの使命や大義名分を自分の中に落とし込む

あなたがある事を「続ける」為に、そもそもそれ何の為にやってるのですか?

何の為に?

どうなりたいから?

この未来設定をしっかりしてないと、やってる事がブレてきて、気持ちもブレてきて、少し嫌な事があったり、頑張ってるのに成果が出ないと諦めてしますのです。続かないのです。

私は、こういう使命を持って、こうなる為にこれをやってます。

何かを続ける為には、皆さんもまず、書き出してみましょう。

成長曲線を知らないと諦めてしまう

これは本当に目から鱗だったのですが、起業をしてから私、自分で言うのもなんですが、かなり努力しました。毎日毎日です。ほとんど休みなく。

ただ、こーーーんなに努力してるのに、もっと稼げてもよくない?って内心思い始めてました。

だってめちゃくちゃ仕事をやって、あちこちのSNS投稿やら諸々、少しでも時間があったらこれしよう、睡眠時間を削ってでも仕事!なんてストイックに過ごしてきました。

こんなにやって、この成果??ちょっと疲れてきたな。。。なーんて思ってる時に、ハワイビジネスモードという起業塾の塾長、内田直さんとのコラボライブに出させていただき、成長曲線のお話を聞きました。

画像1

下手な手書きで失礼します笑

要は、努力曲線はぐんぐん上に上がって、努力して努力してこれでもかって所まで上がっていくんです。私もそれは身にしみて感じていました。

だけど、それに対して「売り上げ」である成長曲線見てください。

低空飛行が長く続きます。。。この曲線、比例しないんです。

こんなに努力して頑張っても、全然成果でないじゃん、この程度しか売り上げられないなんて、、、、辛い。。。起業って甘くないわ。。

なんてヘコたれそうになり、転けそうになり、諦めそうになるんです。

これって誰でも通る道らしいです。

でも、見てください!!!ある時いきなりスカイロケットです!

ある時、今までコツコツ積み上げてきた物が、量から質に変わって、一気に上がるんです。

これを知ってると、皆さん、続けたくなりませんか?

そもそも続けてないと、スカイロケットも何もないですからね!

私はやります!スカイロケットに乗って宇宙までいく予定です笑

皆さん読んでいただき、ありがとうございました!マハロ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?