見出し画像

Shortショート“復縁事例1”

先日Xにて復縁で重要なのは「タイミング」だとお伝えしたのでその関連で先週復縁したご相談者様の話しを

別れて半年以上経っていて、お相手には様々な事情で何度も会っているものの「復縁はしない」「恋愛感情は無い」「信頼出来ない」と言われてしまっている状況でした
それどころか直近で他の女性と頻繁に会うようになってしまっていてその話もご相談者様にしてくる様で、私に相談する前に最後に会った時には「あなたは家族の様な存在で最近会ってる子の事を好きなんだと思ってる」と言われてしまっています

・別れてから何カ月も経っていた事
・頻繁に会っている事
・明確にお相手が復縁を拒否している事

以上の事から私も最初に話しを聞いた時には、暫く距離を開ける(=冷却期間)しかもしかしたら打開策はないかもしれないと考えていました

しかし、ご相談者様の話しを聞いているとかなり引っ掛かるところがあり(これはかなりパーソナルな部分なので書けないですごめんなさい)、もう少しお相手の事を知りたいと申し上げていくつか具体的で詳細な質問をさせて頂きお相手の事を簡易的に分析しました (カジュアル版での相談なので個人分析が必須ではありません。そのため私がお相手の事を知りたい時にはピンポイントの質問をいくつかして簡易的にお相手を理解するという事があります。)

その結果、冷却期間を置いた方が終わってしまうと思ったため、ご相談者様に「押しましょう」と伝えました

ご相談者様も当初は最初の私の考えと同じで暫く距離を置こうと思っていた様なのですが、私が距離を置くリスクや押すメリット等の根拠をお伝えしたところ納得してくださったので押す作戦に変更しました

その数日後にお相手に会う予定を作ってもらい、作戦会議を行って、会ってる時にどの様に振舞う事がベストか、何をしたらNGか、を具体的にお伝えしました

ご相談者様は理解が非常に良くその考えを汎用しながら自分の言動を決めてくれたので(ここが1番大事だと思いますが身バレする可能性があるので具体的に書けないです)、その1日だけで急展開する事になります

会っている最中からお相手の言動が明らかに変わり、これまでの半年と全く違う事を言う様になりました (私も嘘っぽいと思うぐらいの急展開) しかしその日もお相手からは最終的には復縁はしないという考えをはっきり告げられてしまったという事や、私が「絶対にNG」と伝えてあった事をご相談者様がしてしまった事などからその日はそのまま終わってしまいました

その後、一旦「絶対にNG」な事をしてしまったと聞いた私は詰んだかなと思ったのですが、LINEの内容からすると思っている以上に相手の感情が高ぶっている事が分かったので「今だ!」と思い、ご相談者様に手紙を書いてもらいました(基本的に復縁したい相手に手紙はNGです。)

私の相談枠が空いていなかったので緊急相談を利用してもらって添削をし(ほぼ指摘する箇所がなかったんだけど)当日挑んでもらいました
そして手紙を渡した後復縁したという流れです。

別れるまでにももちろん様々な経緯があって感情が複雑化しているお2人だったのですが、先日書いたように感情の高ぶり(=欲)が見えたのでそれを逃すまいと動いた結果です

あのまま簡易的にでもお相手を分析しなかったら冷却期間を置いていたでしょうし、ご相談者様もご自分で動いていたら冷却期間を置いていたと思います
なのに、そこ(相談開始)から1ヶ月弱で復縁したのは私の相談実績の中でも過去1位2位のスピードだったと思います

こんなこと滅多にないですが、感情をキャッチする事の大切さを痛感した相談でした

それにしても現在の私のココナラのレビュー(評価・実績)は復縁しました報告が続いているので、本当にステマみたいで私自身が見ても怪しいです笑1年に1回ぐらいの頻度で何人か一気に復縁するので(なぜだろう)そのたびにステマじゃないよって言ってて笑う笑

これまでもちょこちょこいたけど、この1年ぐらいで復縁では急激に悪徳な業者が増えてると思っていて、そのせいでまともにご相談者様に向き合ってる人にも影響が出ていると感じています

もちろん私もご相談者様から金銭を取る事だけを考えている悪徳業者と一緒にされたくないと思っています

しかし、自分が努力して得た知識・これから得る知識は市場価値を考慮するとそんなに安い費用で出来る事をやってないとも思っているので費用は高いと思います
医師に相談しに行くのも、弁護士に相談しに行くのも、コンサルを依頼するのも、その人の専門的な知識を得る為だと思っていて、それと同じだと思っています

例えば今後AIなどの発達で恋愛相談や復縁相談、心理の事なども人が直接介入する必要がなくなった時に改めて次のフェーズに進むのだと思いますから、現時点では必要なことだと思っています

最後ステマかもって話から飛躍しましたが、真面目にやってる恋愛相談員を何人か知ってるので自分の事も含めて、世知辛いなと思った次第です それでは、良い恋愛を☀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?