見出し画像

人と人の交流、ほっこりなるイベント、琴海マルシェに出店してきました

10月3日 快晴☀☀☀

秋らしくない(笑)暑い1日の中、琴海マルシェに出店してきました。


会場の四季彩館の庭にはいつもと違い、キッチンカー🚛が賑やかに並び



 軒下にもお店



テント出店も


開始30分程で駐車場が満車🈵にはびっくりしました。(2人の警備員さんの見事なお仕事で混雑もスムーズ)




 
峰工房さんからは終日焼きたパイのいい香りで、アツアツにひかれたお客様


焼き立てアツアツの『焼き芋パイ』は、猫舌もうなる美味しいさ😁

 

熱いの食べた次は!の、さとむら牧場さんのソフトクリーム、濃厚なお味👍



 ピースファームさんのポテトサラダは無農薬じゃがいもとらっきょう漬けを合わせたもので

初めて経験する美味しさでした😌

 

3回目の琴海マルシェを楽しみに待ってた方も多く、しお彩にもたくさんお立ち寄りいただき

思いがけず、お昼すぎにはとろろ昆布が完売してしまいました🙇


お越し下さいました皆さま、お買い上げくださいました皆さま、ご出店者さま、主催のてぃーださん大変お世話になりました。ありがとうございました。

早くも次はいつ?の声もありますが、ここだけの話🤫 次のステップアップ企画をてぃーださんとゴニョゴニョと🤫。

琴海は近年、予算だとかなんだとかで地域が交流するイベントが削減され、夏祭りも無くなったそうです。
しかし、自然豊かで静かに暮らせる琴海は就農希望や移住希望をする方も多く、もともと住んでいた人、移住してきた人がうまく交流している街でもあります。

琴海マルシェの主催のてぃーださんご夫妻も移住されて来た方。

移住してきた人が開催するイベントに街の人がみーーんなで応援する。

いつか「人生の楽園📺」がてぃーださんご夫妻の取材に来た時は、このマルシェの様子をドローンで撮影して欲しいと思うくらい、毎年見ていてなんと素晴らし✨✨✨と感じるのです。

そして、この素晴らしい住民パワーにもう少し行政も目を向けて支援していただけないものか。巨額な予算はいらないので、例えばフライヤー代の補助とか、施設使用料の免除とか、電気代クーラー代無料とか。

なんにせよ、この四季彩館の年間使用回数が数回なんてもったいないと思うのですが・・・・。(使用せず老朽化をただ見守るだけの建物もどうかと)


いずれにせよ、これからまだまだ楽しみにな琴海マルシェ。次回も元気にお会いしましょう🙌

 

🌈今後のスケジュール🌈

10月 12·13日 
させぼハンドメイドマーケット 
10:30〜16:00(13日は15:00)
佐世保市総合グランド体育館

10月 17日
山鹿豊前街道まるごとマルシェ街道浪漫
10:00〜16:00  山鹿温泉一帯

 10月 19·20日
おおむらハンドメイドマーケット
10:00〜16:00  イオン大村

 10月 23·24日
山口きららハンドメイドマーケット
10:00〜16:00 
山口きらら博記念公園きららドーム

 10月 28·29·30日
HappyマーケットinWITHビル
10:00〜16:00  浜の町アーケードWITHビル

10月 31日
ハロウィンマルシェin諫早市支会
10:30〜16:30 諫早市社会福祉協議会

 
直前情報はSNSでご確認ください

 🌈しお彩のSNS🌈

 【Instagram】https://www.instagram.com/konnbuya_siosai/

【Facebook】https://www.facebook.com/konnbuyasiosai/

【Twitter】
https://twitter.com/siosaistyle/


 🌈商品お取り寄せ🌈

【BASE】
https://konnbuyasios.base.shop

 
🌈LINE🌈

 【LINE公式アカウント】

 https://lin.ee/Fyl5Tt2

登録するとお得なクーポンが受け取れます。
10月のクーポンは《特上おぼろ昆布1500円→900円》です。

 

ログインしてない方もすき❤️が押せます。励みになりますので、良いな〜と思ったら❤️をお願いしますm(__)m