見出し画像

本気で叶えたい夢は何ですか?

今日は夢を叶えていくために、自分の情熱はどこにあるのか向き合うための学びの1日でした。

子供の頃の夢って覚えてますか?

私も、改めて思い出してみました。

幼稚園の頃の夢は、歌手になること。

可愛い服を着てキラキラに憧れてた私。

小学生の頃の夢は、獣医さんになること。

犬が大好きだったから、そんな動物を助けることをしたかった私。

中学生の頃の夢は、図書館の司書になること。

本が大好きで本に囲まれていたかった私。

高校生の頃は、大好きなバンドのボーカルみたいになること。

自由に生きて自分を楽しんでいる人に憧れていた私。

高校生を卒業してからは、バンドを組んでボーカルとして活動してました。

20、30代は本気で音楽をやって、お金も時間も全て捧げてきました。

でも思うような結果が出せず、音楽だけを追いかけるのを止めました。

だから私、自分は夢を叶えられなかったって思ってたんです。

今回、改めて夢と向き合ってみて気が付きました。

いろんな事をごちゃ混ぜにしてたからだってことに。

難しく考えて、自分で自分に足かせをはめていたようです。

確かに、獣医さんにはなれなかった。

図書館の司書にはなれなかった。

でも、子供の頃からずっと願ってた夢は叶えてるんですよね。

私は歌う人になりたかった。

自由に生きて自分を楽しんでいる人になりたかった。

ちゃんと叶えてるんです。

そこをしっかり認めてあげてなかったことに気が付きました。

負けず嫌いで、完璧主義で向上心の強い私。

出来てなかったことにフォーカスしてました。

そんな私も可愛いけれど、出来てたこと・出来てることにフォーカスを変えていこう。

今でも歌うことをやめていません。

おばあちゃんになっても歌っているでしょう。

司書にはなってないけど、大好きな本にも囲まれて生活しています。

 

そんな私の次のステージ。

情熱をかけて本気で叶えたい夢は何なのか?

私が次に繋げたい夢とのご縁。

楽しみながら探していこうと思います。

あなたももし自分は夢を叶えたいって思うなら、いろんな事をごちゃ混ぜにしてないか振り返ってみてくださいね。

一人で振り替えるとわからなくなることもあるので、そんなときは人に話を聞いてもらうにもひとつの手ですよ。

あなたの夢は叶っているか、叶えている最中かどちらです♪

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

縁結びマイスターの佐藤めぐみです💫 【自力と他力を使って人生を爆上げさせる】 自分とのご縁、人とのご縁、宇宙とのご縁結びをしています。 サポートもよろしくお願いいたします😌 恵み溢れるご利益倍増の活動費用に充てさせていただきます😊 ありがとうございます❤️