見出し画像

トラブルが起きたときこそ落ち着こう!


年末も近づいてきて、忙しくされてる方が多くなってくるころですね。



まさに師走。



忙しくなるとなぜか、いろいろなトラブルが合わせて起きてくる気がしませんか?



何でこのタイミングでこんなことが起きるのか、と思うことも起きますね。



トラブルが起きたときって焦るし、怒りが湧いてくることありませんか?



画像1



何で電車が遅れるの!とか、何でこのタイミングなの!とか。



調べた乗り換え案内の通り乗ったのに、何で時間前に着かないの!とか。



乗り換え案内については、今の私の心境です(笑)



もちろん約束に遅刻するのは困るし、予定していたことが予定通り進まないのは焦ります。



でも、そこで焦っても怒っても、状況が変わるわけではありませんよね。




焦ったところで電車は早くならないし、予定通り進むようになるわけではありません。




焦りや怒りで頭のなかを一杯になると、よけいなトラブルを引き起こしかねません。



焦りや怒りが沸いてきたら、まずは深呼吸!!


画像2



一旦、落ち着きましょう。



冷静になれば、見えてくるものがあるはずです。



そこで終わりな訳ではありません。



落ち着いて、自分の怒りや焦りの感情に巻き込まれないようにしましょう。



落ち着いて考えれば、いろんな解決策が浮かんでくるものです。



トラブルの渦中にいると見えないものが、そこから抜けて視点を変えることで見えてきます。


画像3



自分のことではあるけど、ちょっと上からの視点。



落ち着くことで、それが出来るようになります。



怒りや焦りが湧いてきたら、深呼吸。



トラブルや感情に巻き込まれないよう、落ち着きを取り戻しましょう。


大丈夫。


あなたはそれを解決できる、乗り越えることができる人です。



画像4



最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。











この記事が参加している募集

縁結びマイスターの佐藤めぐみです💫 【自力と他力を使って人生を爆上げさせる】 自分とのご縁、人とのご縁、宇宙とのご縁結びをしています。 サポートもよろしくお願いいたします😌 恵み溢れるご利益倍増の活動費用に充てさせていただきます😊 ありがとうございます❤️