見出し画像

個人的備忘録(2023夏)

え?9月?
もう、秋やん?
今年もあと4ヶ月きったやん?

今年の夏は、マジで暑過ぎたけど。なんか、いちよう色々と出来たみたいで、時間の進み方がゆっくりやった。今年の夏がどんなやったか、年末にはすでに思い出せへんかもしれんから、ひとまず備忘録として残しとこーと思う。

主に食べ物の写真になります故、お付き合いもほどほどで大丈夫ですよ?

それでは、レツゴ!

奇をてらうことなきオムライス。
路地の中にあるカフェと定食屋さんの間って感じ。
清潔感もあり、居心地がよきお店やったー!

TANTON


小浜にある『ごえん』の刺身定食

何回行ってるか分からんくらい、小浜に出掛ける時はこのお店でごはん食べてる。おかみさんが、とにかくちゃきちゃきしとって、ちゃんと納得したものしか出さない姿勢が見える、安心のお店。

この日は好物のカンパチがラインナップ
真ん前は人魚の浜
日本海に人魚は、なんかちょっと不思議な気もする…。



コメダ、たまにしか行かないが尊い。
クラフトコーラのかき氷withソフトクリーム

ソウルメイトの移住について、一緒に考えた日。

え?すごい面子ちゃう?好きが大渋滞。
最後に1分だけ、舞台撮っていいですよ~の時間。神

1組とだけ飲みに行けますと言われたら、死ぬほど悩んでロングコートダディ。
2人で飲めますと言われたら、トキさん。
絶対に楽しいのは田崎さんやと推察する。
ちなみに、西森さんのInstagramのファン。そやけど、おもんないやつと思われたくないから、一生出会わなくていい…。

韓国フリークの姉には、物足りなかった様子。
胃袋だけトリップ。
ソガシッタン 社長さんの接客がとても気持ちいい。


デリカテッセン!eight hills@彦根
鴨のパテに悶絶。
琵琶湖が見えます。
この日も暑かった!
本が一杯でそれも楽しい店内。
ラインナップもよき。

日本が地震大国じゃないor本棚だけに一部屋使えるなら、図書館みたいな家に住みたい。

からの、ホンマの本屋さん。
BALの丸善にてオム早矢仕
そして、梶井基次郎の『檸檬』にちなんだソーダ。
クリームソーダのイベントで、
アイスがのってないものを選ぶ。崇高な遊び。

バタフライピーを使ったソーダで、このあと紫に色変した。氷の下は、レモンのゼリー。オシャレ。そして、美味しかった。

親切なもも農家さんのおかげで。
この夏、なんと『桃をむける人』になった。

写真は、桃をむく前に練習で使用したネクター。
え、めっちゃキレイにむけるやん?40を過ぎて、ひとつ出来ることが増えた。

滋賀マキノのレストランでランチ
これは、前菜盛り

左端にあるの茄子のスープと生ハムのエスプーマらしいのだが、ものすごくドンピシャに好きな味やった!

何もかもがキラキラして、美味しいお店。
お誕生日に、再訪予定。
ここ!


上海風の汁そばが好きやねん。極細の麺がいい!

四条烏丸、ココン烏丸の地下にある中華。いっつも混んでる。いっつもうまい。そして、ちょっと、お高い。ので、夜に行くのは勇気がない。

夏の〆
大好きな人と大好きなもの(人)を観る

空気階段の2人が客席を駆け抜けてくれたおかげで、かたまりさんともぐらくんを真横に体感できた!奇跡!神が降臨した瞬間!

と、こんな。
夏、盛りだくさんやったやん。2023
楽しいこと一杯で、秋も楽しみ。この秋は、富山に旅します。あと、お出掛けに加えて。大好きな人の架空の個展の妄想を楽しみたい。Instagram内でやる個展!紹介記事書きたいねん。(なんのこっちゃ分からんくて、すみません。)

あと、部屋の断捨離をすすめて。最高に部屋時間も楽しむ秋とします。

今回、オチもなんもない。うちの備忘録にここまで付き合ってくださったあなた。おーきにです。いいことあります。知らんけど(笑)

まだまだ暑いけど、無理せず。美味しいものをフルスロットルで食べられるよう、胃腸の調子を整えてまいりましょ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?