見出し画像

ダイエットの時の自己呪文

ダイエットの時のマインドセット自己宣言。何か新しいことにチャレンジすることは不安、つい馴染んだ心地よい楽な方へ戻ってしまおうとしてしまう。でも、ゴールはまだ達成していない。だからチャレンジは続く!
!あなたのチアリーダー自己呪文を唱えてみてください。あなたは目標を達成できます。

ダイエットをしている時、何かとこっちの自分とあっちの自分が会話をしていること、経験したことありませんか。食べたい、ダイエットやめたい、痩せるのに意味があるの、どうせ私は...とか、心の中の囁きを聞いたことはありませんか。

そういう時は、流されないで自分を励ましてあげてください。

自己呪文でポジティブ意識を高めて、ダイエットのゴールを達成するという揺るぎない決意を高めていきましょう。ダイエットをしているとき、自分で決めた新しいことをやり抜くとき、心を支えてくれる言葉や、風景や、イメージがあると思います。励みになりますよね。大いに活用していきましょう。アファメーションは、あなたのチアリーダーで、いつでもどんな時でもあなたの支えになってくれます。

ダイエットを始めるという事は、大きな決断です。あなたは素敵なことを始め、それに挑んでいる事はとても勇敢です。今、心に決めたゴールに向かって進んでいるあなたの姿はとても素敵です。

ダイエット・アファーメーションは新たな発見!

アファーメーションはあなたを勇気づけて、優しい気持ちにさせてくれることばです。あなたがあなたのことを肯定するため、聞きたい、言われた言葉です。
アファーメーション宣言は、いつも力強く「私は、...」から文章を始めましょう。そして、その状況をできるだけ具体的に描写し、底力が湧いてくるような肯定的な文章であること。絶対に、あなた自身があなたを傷つけるような言葉を使ってはいけません。いつも、あなたがあなた自身の一番のサポーターでです。そして、たくさん自分のことを愛しましょう。

画像1

心と体は一体です。「ONENESS(ワンネス)」

あなたが体から心をコントロールすることができることもあります。それよりも、心があなたのからだをコントロールすることを感じてください。

心の中からじわじわと湧き出る勇気が全身にみなぎって、手足がだんだんと温かくなって、気持ち良くなる言葉です。

「私は、健康にいいものしか食べない。」と言いたいところは、

「私は健康にいいものを食べた時、体の中から健康になって幸せな気持ちになる。」と、言ってみるのはいかがでしょうか。

ダイエット・アファーメーションはいつも現在形で言いましょう。未来のことでも過去のことでもありません、現在、今ここで起こっていると認識し現実化することです。将来にこうなりたいという思いがあるなら、それをもう現時点で起こっているかのように宣言してみてください。

いくつかアファーメーションの例を挙げてみます。あなたの言葉で書き換えてみてください。

1. 私は、いい食事をした時、いい自分になっている
2. 私は、健康にいい食材を食べたとき、新しい食材の味に喚起し幸せになる
3. 私は、毎日健康食を食べることで、減量の目標を達成している
4. 私は、こうやって動けてエクササイズもできることに感謝している
5. 私は、エクササイズの後いつも活力が増えている
6. 私は、自分の体型が変わる事で、私の人生も良くなっている
7. 私は、私の服が前よりも良くフィットしている
8. 私は、私の前の服が大きくなっているのを感じている
9. 私は、鏡に映った自分を見るとき、健康になった新しい自分の映写を見る
10. 私は、私の筋肉が増えているのを感じる
11. 私は、新しい食材を使ったヘルシーレシピをとても楽しんでいる
12. 私は、毎日自分の生活に健康やフィットネスを取り込んでいる
13. 私は、まるで蚕が蝶になるように、自分のからだと人生にポジティブな変化をもたらしている
14. 私は、健康なからだと人生を歩むべきである
15. 私は、私にスリムでフィットしたからだを自分にプレゼントする
16. 私は、こうやって健康な食生活をして、エクササイズをしている成果はとても価値のあるものだと考えている

上記は一例ではありますが、あなたのダイエット・ジャーナルにアファーメーションを書いてみてください。シンプルで、自分を勇気づけてくれ、あなたを励ましモチベーションをことをあなた自身に語ってみましょう。あなたのジャーナルに書いたり、メモに書いて鏡に張ったり、スマホにリマインダーで時おり、自動で現れるようにしたりして、あなたの心を常にゴールから離さないようにするチアリーダー宣明です。

朝寝起きの時、夜寝る前にアファーメーションをあなたに言うと、一日もスムーズにいったり、夜も良い眠りにつけると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?