見出し画像

涙の理由…大切な私

皆さん、こんにちは!
キャリアコンサルタント&メンタルトレーナーのMeguです😊

いつも「いいね!」ありがとうございます。
励みになります!

皆さんは、涙を流すことはありますか?
悲しいことがあったとき、
悔しいことがあったとき、
嬉しいことがあったとき、
寂しいと感じたとき、

涙は、私たちに感情を教えくれる
身体反応です。

私は、仕事で悩んでいるときに、
自分の感情に気がつけずにいました。

自分の思考を落ち着けようと、
ウォーキングをしているときに、
自然と涙が溢れてきたんです。

「あ、私は辛かったんだ…」
涙を流したことで、「辛い」自分にやっと気がつくことができたのです。

そのことに気がついた私は、涙がとめどもなく流れ、しばらく泣いていました。

ありのままの自分を認めたことで、何だかスッキリしたんです。

「辛い」気持ちが解放され、自分自身にわかってもらえたことが、一番嬉しかったのだと思います。

私たちの身体は、いろんなサインを送ってくれています。
そう、大事なことを伝えてくれています。

身体からサインがあっても、無視をして自分を粗末にすると、ストレスが悪化してしまいます。

どうぞ休むことを自分に許してくださいね。

時には、目を瞑って身体に意識を向けてみるのも良いでしょう。
そして、身体のすべてに労いの言葉をかけてあげるのも良いでしょう。

「いつも頑張ってくれてありがとう」ってね。

涙は、あなたをやさしく包み込んでくれますから…

 最後までお読みくださり、ありがとうございました。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?