見出し画像

思い出の扉の鍵🗝

この間、雨漏りの応急処置をしていたら、体育祭のにおいがしたんです。

体育祭のにおいとは…笑

ガムテープのにおいでした。

一般的に言うと文化祭のにおいになるのかな?

私の通った高校は夏休みの間、特に最高学年は、ほぼ毎日学校に通って9月の体育祭に向けて準備をするんです。

暑い8月、窓を全開にして、音楽かけながらいろいろな準備をするのですが、

この間の、雨漏りの応急処置の時、懐メロを聴きながら屋外でガムテープを使用して作業していたものだから、

「あ、体育祭のにおいだ」と。

香り音楽空間の温度が、あの夏の思い出をありありと思い出させてくれました。

感覚としては、写真を見るより鮮やかに思い出されたような気がします。

まさか、ガムテープとはね。笑

私にとっては制汗剤スプレーの匂いも体育祭のにおいですね。

何が思い出の香りになるか、分かりませんね😂

思い出の扉の鍵をたくさん持っていたいから、

とりあえず、鼻をいつもスッキリさせておこ✨笑


今日はそんなお話でした。

この記事が参加している募集

夏の思い出

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、素敵な体験をする費用にさせていただきます✌️その体験で見つけたhappyをこれからもnoteで共有します。happyの見つけ方は人それぞれ!なので、私の投稿が誰かの新しいhappyを見つけられるヒントになればと思います😊