見出し画像

8月の学び

7月にWEBライティング初級を勉強したという話の続きです。


初級講座を終えて、すぐに受けたWEBライター3級試験。
無料だし、3級から大丈夫かなと…
はっきり言ってなめてました。
その結果が不合格 ( ̄◇ ̄;)

あとで知ったのが、合格率5%!
なめてかかると落ちるということ。

動画をすべて見直して、要点をチェック。
「敬語」や「ら抜き」、「い抜き」等。

分かっているようで、分かっていない日本語。

再受験までの待機期間を経てリベンジ。
なんとか合格できました♪

模範回答がないので、なにが正解だったのか分からずモヤモヤしてる部分が残りますが、ひとまず合格でよかったです。

興味のある方は無料なので、受けてみてくださいね。

正しい日本語って難しい
まだまだ勉強が必要です。


というわけで、9月に中級講座を受けることにしました。

きっとまた体育会系のノリで、動画を見て課題を提出する怒涛の1ヶ月になることでしょう。


次はどんな学びになるのか、今からワクワクです。


それまでは、ちょっと一息。

〜 8月中にやりたいこと 〜
① 簡単な案件に応募する
② たまっている本を読む


やりたいことがありすぎて、時間が足りない今日この頃。

時間を上手に使わないとです。

動き始めるまで長すぎる…
ノンビリは○だけど、ダラダラは✖️!



最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡


この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)