見出し画像

不登校のまま幸せになってもええんやで!

もう究極は、この感覚だと思ってます。


確かに学校に行ってくれたら安心するし勉強してくれたら嬉しいです。

でも不登校のまま笑い合えた方が、幸せの中身がたっぷり詰まってる感じがしませんか。


その中身が子どもの人生に必ず大きな力をくれるものになります。


もちろん、学校も勉強もお手伝いも習い事も素晴らしいです。

でもそれはゲームやYouTube三昧の “今” を受け入れてからでも出来ます。


むしろ不登校の今しか出来ないのは、他の人から見たら何もしていないと思われるような “今” を受け入れる事だと思います。


とはいえ、、
受け入れるって、、

これがまた勇気がいるんですよね。

私も本当にこれで良かったのかと不安になる日もあります。

でも、ちょっと考えてみて下さい。

勉強もお手伝いも何もしていない
ダラダラとYouTube見たり
部屋にこもってゲームばっかりしている

そんなわが子を受け入れる事ができたら…


あとはもう何でもハッピーに感じるんです!

\パッパラー/



かなり無敵です(笑)
マリオがスター取った時と同じ感じです。

いやマジで、そこから不登校の新たな幕開け!
次の扉が開く感じです!!


でも受け入れる事がなかなか難しい…って事なら、何か納得できない気持ちがあるの?と、自分にやさしく聞いてみて下さい。


自分に問いかけていたら心から本音が出てきてくれます。



その時に、

『だって…』

みたいな気持ちが出てきたら、それを自分で聞いてあげて下さい。


自分の本音をちゃんと聞いてあげる事が、不登校の今を受け入れる事に繋がっていきます。


それではまた。



◎めげないやつ子 公式LINEはコチラから↑







もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈