見出し画像

“自分を変えたい人” 1ヵ月で変われる方法あります!

こんにちは、めげないやつ子です。


今日は私が実際にやってみて今も現在進行形で暮らしが変わりまくっているので、その事をご紹介します。


自分を変えたい人、変わりたいのに変われないと嘆いている方、めっちゃ手っ取り早く変えられる方法あります!


騙されたと思って1ヵ月間ネットの通知を切ってみて下さい。


それに加えて、

①Yahooニュースを見ない
見るなら上位の中から1番気になるタイトルのもの1つだけ

②snsはフォローしている人のも見ない
(TikTokやショート動画系も見ない)

③YouTubeのオススメは見ないで登録しているチャンネルだけ見る

④テレビは見ない、もしくは見たい番組だけ録画してCM飛ばしで見る

⑤ネット広告を含めてCMを見てしまった時は、煽り要素を見つける感覚になってみる


これらを1ヵ月間だけでもいいので徹底すると、どれだけ情報に影響されていたのか気付きます。


・膨大な数の不安を煽られていた事
・欲しくもないのに欲しくなっていた事
・タレントの噂話が自分にとって実はどうでもいい事だった事
・べきねば思考が当たり前のように定着していた事
・誰かを褒める時に誰かを引き合いに出す感覚が染み付いている事
・興味を持つような『見せ方』に従って選んでいた事

このような事に気付くと、その後の情報に対する捉え方や選び方が変わります。


1ヵ月って全然手っ取り早くないやんと思われた方、
実はもう4月ですよ。

ついこの間3月でしたよね…。
何なら年が明けてからもう3ヵ月経っております。

月日が経つのは早いものですね。


という事で、今日から試したら1ヵ月後の5月の連休には変化してます。

あ、でも、そこでまた油断すると、あっという間に元通り♡習慣って強力なんですよね。


それがダメって事ではありません。

どうなるから良い悪いっていうのではなく、気付くと変わるという事を伝えたいのです。

もう少し正確に言うと、気付くと『変わるための選択肢』が現れるので、あとは自分で選ぶだけです。


それまでの習慣がどんな状態だったのか、
それによってどんな結果になっていたのか、
それは自分でコントロールできていたのか、

色んな事に気付くと思います。

頭で理解する程度ではなくて、衝撃が走るぐらいの気付きをキャッチしてみて下さい。


という事で、今日は1ヵ月で自分を変える方法をお伝えしました。

私は昨年の秋頃からやっているんですが、感想は、

\もっと早くやれば良かった!/です。


いやぁ~、とはいえ通知を切るってこれがまた出来ないんですよね。

ついつい見ちゃうオススメとか、惰性で見ちゃうYahooニュースとか、とりあえず付けとくテレビとか。


ちなみに私はsns以外は5ヵ月間(通知を切る&①~⑤までを)続けてますが、何も困りません。
全く何の支障も出ておりません。

それどころか、無駄に煽られないため不安がめっちゃ減り快適です。


時間が出来るので、その分、自分のやりたい事が出来る。
そうなると当然ながら物事が進むんですよね。


自分軸が戻ってきている感じもします。

自分を変えたいのに なかなか変わらないっていう人は、よかったら1ヵ月間 試してみて下さい。

そして “気付く事” も、意識してみて下さいネ。

どっちかというと “それ” がメインです。


それではまた。





もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈