見出し画像

【企画参加】自分を丁寧に扱いたい!という“ひらめき”

「着る」と「移動」

この意味は記事の最後で!



こんにちは、やつ子です。


息子が不登校になった事をきっかけに
自分の心と向き合う…という事を
コツコツやってきました。


それは私自身の
愛着障害を克服していく事でもあり、

自己受容や自己理解という感覚を
自分に教えてあげる日々になりました。


1年以上も続けると
少しずつ心が整い、

揺らいでも自分で
バランスがとれるようになってきました。


これまでの人生ドン底時代から考えると
心が落ち着きすぎて戸惑いもあるし、

旦那や息子にも
「どうしたの?いつもなら怒るのに!」
と言われるほどです。


私はどんだけ怒っていたのだろう…

ご迷惑をおかけしましたっていう感じです。



そんな私が今思っている事が
\自分を丁寧に扱いたい/

という事です。


自分を丁寧に…と聞いて
どんな事を連想しますか?


私は食事と場所でした。



食事は自分で作ったり
自分で買えますよね。


場所っていうのは
“私を丁寧に扱ってくれる場所”
という意味です。


そこには人や人の想いが存在しています。


お高い場所に行くという意味ではないけれど
安いからという理由では選びたくない
という感覚です。


例えば、美容室とか
レストランとか
趣味を楽しむ場所も
旅行先も

私を丁寧に扱ってくれる場所に行きたい
そんな風に思う気持ちが出てきています。


当然、そういう場所に行くには
自分に似合う服、好きな服を着ていきたい。


元々、服が好きで
勉強もせずオシャレの事ばかり考えていました。


将来の夢は
デザイナー、スタイリスト、

服のイラストをたくさん描いたり
海外の雑誌を切り抜いたり

そんな事を楽しくやってました。



小さい頃の私の心を
納得させられるような服を選びたいと
思っています。


大切に扱ってくれる場所に行くなら
私も自分を大切に扱う人でないと
その思いを受け取れないと思うのです。


「着る」「移動」


お気に入りの服を着て
私を丁寧に扱ってくれる場所に行く


この2つの言葉で
私の心に小さく芽生えていた思いが
言葉になって表に出てきました。



今日は、 まと。さん の企画に参加しました。

その名も “4マスのひらめき”


9つのテーマの中から2つ選んで
記事にするという

「何それ楽しそう~」と思い
さっそく書いてみました。



私が選んだテーマは
「着る」と「移動」


なぜこの2つにしたのかというと、

“ひらめき” というタイトルにちなんで
9つそれぞれにランダムに番号を振り、

息子に「1~9までの好きな数字は?」
と聞いて出たのが、この2つ…


というちょっとした遊びをしました。



でも決めた2つのテーマを見て
ピンときたんです。

心の中にあった感覚が
言葉になって出てきました。


まと。さん、ありがとうございました!


詳細はコチラです。

12月26日まで!
まだいける!

皆さんも参加してみてはいかがでしょうか\(^^)/




もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈