見出し画像

どうしても反抗期息子に笑ってもらいたいアラフォー母ちゃん。

こんにちは、やつ子です。

私には15歳になるゴリゴリ反抗期(おまけに不登校)息子がおります。


その息子を笑わすために
母ちゃんは日々奮闘しているのです。



小さい頃は私のギャグで
キャッキャと笑ってくれたのに…


思春期ともなるとさみしいもんです…




先日息子の15歳の誕生日だったので、母として私も気合いを入れました。



お風呂上がりに、パンイチ & タンクトップでココリコ遠藤の “ホホホイ” を全力でやって見せました。


もちろん「サンバのリズムを知ってるかい!」のところから最後の「ホホホイホーイ!」までやりきりました。




息子は

体勢は座椅子に座ったまま微動だにせず、手元はゲームしながら目だけでチロッとこっちを見た後…

うなだれていました。



息子「あのねぇ…オレ思春期だよ。」


私「オモロイ母ちゃんで嬉しいでしょ♡」


息子「はぁ……誕生日に見るもんじゃないだろ…」


私「……ご、ごめん。」




ホホホイはダメだったか…

ってことは、

次はいとうあさこの浅倉南のネタにしてみよう!



それではまた(^-^)/






もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈