見出し画像

【子育て】男子の下ネタ!大人の雑誌を見かけた時のリアクション~年齢別変化~

こんにちは、やつ子です。

今日は男子を育てている親にとっては、どうしても避けては通れない “下ネタ” について。


男の子を子育て中のお母さんたちに、思春期になったら男子はこんな感じになるんだと参考にしてもらえたらと思います。



私の息子は現在14歳。
ゴリゴリの反抗期です。



子育て中の男子の下ネタ事情について、
今回はコンビニの隅に置いてある大人の雑誌コーナーを見た時の、リアクションの変化を年齢別で比べてみます。




●9歳(小3)

初めてあのコーナーの存在に気付いたようで、私に「お母さん、おしり出してる人がいるよ!」と報告してきました。

興味深そうな感じで目をまんまるにして、おしりを出しているお姉さんの表紙を眺めておりました。




●10歳(小4)

わざわざ雑誌コーナーの前に行ってはキャッキャと騒いで、私の近くにきて「おしり、おしり」と言ってきました。

これを何回か繰り返してました。
※お店の方、その節は息子がはしゃいですみません。




●11歳(小5)

私にコッソリ「ちょっと見てくるわ」と言って雑誌の前に行き、チラッと見てそのまま私のところに戻ってきました。

笑いをこらえながらも我慢できず「ぶくくくー」と笑っていました。




●12歳(小6)

なかなか大人の雑誌コーナーに行こうとしないので、私が「今日は見に行かないの?」と聞いたら、「そういうこと言うなや!」とヒソヒソ声で怒られました。

でもその後シレッと近くを通って横目で見ていたことを、母は知っている…




●13歳(中1)

“興味ありません” みたいな顔をしてるので、また私が「今日はおしり見ないの?」と聞いてみたら「別に…」とそっけない態度でした。

雑誌コーナーにも行かず、お目当てのプリペイドカードを手に取って物色していました。

これは興味がなくなったわけではなく、人目を気にしています。


家では興味あるどころか、やつの頭の中は下ネタで溢れていると思われます…。


まあ、それも成長です。





●14歳(現在)
一緒にコンビニに行きません(/--)/




ということで、こんな感じの変化になります。

男子って面白いですね。


ご参考までに。

それではまた(^-^)/








もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈