見出し画像

月食と息子の横顔

こんにちは、やつ子です。


不登校ゴリゴリ反抗期息子は15歳という思春期でもあるため、いつも母ちゃんである私には素っ気ない。


私は息子のことが大好きすぎて、日頃からアレコレちょっかいをかけてしまうので、特に “ウザイ” らしい。


今日は月食が見られるということで、


私「月食だって!見てみる?」

息子「月食?」

私「部分月食らしいけど、ほぼほぼ皆既月食っぽいらしいよ!」

息子「ふぅ~ん…」



「お母さん見てくるわ」と声をかけて外に出て見ていたら、息子も出てきた。


そうだった…。

息子は小さい頃から
宇宙とか星とか月とかが好きだったっけ。

夏休みの自由研究で星座を調べたりしてたなぁ~。


少しの間だったけど、並んで夜空を見上げた。


息子「おおぉ~見えるね」

私「けっこうハッキリ見えるね」



ジーッと真っ直ぐに部分月食を見ていた息子。
何を思っていたのかな。

これは後々ぜったいに宝物になる記憶だ。
忘れないでいよう♡


それではまた(^-^)/






もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈