見出し画像

【不登校】大切だからこそ怖かった

このままこの子は
どうなっちゃうんだろう


学校を休み続けて
行きづらくなって

今度は勉強についていけなくて

益々やる気が起きなくて


友達と差ができて

家にこもってしまうんじゃ…


どんなに考えても、そんな方程式の未来しか描けない時期がありました。


で~す~がぁぁ~


結果的にそんな事なかった!!!!


子どもは自分で悩んで決めて
失敗し成長し
葛藤して
心を休めて
またやってみようという気持ちになって
少しずつ動き出します。


私があの頃、心配の余りに悲観してしまった通りにはならず、息子の視界はどんどん広がっています。


子どもは親の想像の範疇を軽々と越えていくので、今の心配事の通りにもならないんですよね。


私の想像力の乏しさと(固定観念ガッチガチとも言う…)現代の子どもの描く未来の広さを、ひしひしと感じています。


それではまた(^-^)/




もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈