見出し画像

私が無敵の人になる可能性

こんにちは、やつ子です。


皆さんは
何かショッキングな事件が起きた時に、

「将来○○君が事件を起こすとか
 心配にならない?」

と言われた母親の気持ちがわかるだろうか。


今回は100円の鍵をかけた。


理由は3つ。


1つは、事件関連のことを
もう見たくないという人もいるから。


2つめは
選挙、宗教、犯罪、いじめ、という
繊細で重いテーマとも関わる内容だから。


3つめは、その内容が私の普段のnoteとは
かけ離れた雰囲気になっているから。



自分の心に止めておいても良かったのだけど
とにかく気持ち悪かった。

心がモヤモヤして
苦しくなった。


この気持ちをうまくスルーして
いつも通りに振る舞う事も…

時には大事なんだと思う。


でも今回は
私はそれが出来なかった。


あまり考えたくない人は
読まないで下さい。

5500文字越えてます。
きっと心がドンヨリします。


同じように今回の事でモヤモヤや
気持ち悪さを感じている人には…

どうかなぁ…

それでも相反する意見なのかもしれない。


読むか読まないかご自分で決めて下さい。

読む人は100円の鍵を開けて下さい。


この記事を書こうと思った理由だけ
とりあえず目次として書いておきます。



◎私は無敵の人になるかもしれない


無敵の人。

ここから先は

5,018字

¥ 100

もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈