見出し画像

「ウチらも人の不幸があった時に、結構花とか出すんだけど、石野卓球とかさ、ピエール瀧とかね、まずいじゃない、やっぱ」 「で、その見た中で一番笑えたのは、ジェイルハウスだった(笑)」2020/12/11

 12月に入ってからイライラした日々が続いているのだけど、ようやく今日は少し時間に余裕があって、共栄堂に昼飯を食べに行った。ポークカレー派。うまい。そのまま会社に戻らずぷらぷらと近所の公園でzoomしていた。怪しいサラリーマン。ワーケーション@神保町だなぁ、と思いながら寒くなってきたから会社に帰った。

 あんまり知られていない公園らしいけど、小さな噴水、というほどでもないのだけど、ライオンの口から水がちょぼちょぼと流れている。せせらぎと言うほど見た目は良くないのだけど、背を向けて、音だけ聞いてる分には心地よい。

電気グルーヴ 『電気グルーヴの続・メロン牧場−花嫁は死神 下』を読んでいたら、所々、笑いが漏れてしまう。。外で読むのは危険な本。

卓球「だからいろいろあんだよな。ウチらも人の不幸があった時に、結構花とか出すんだけど、石野卓球とかさ、ピエール瀧とかね、まずいじゃない、やっぱ」
瀧「で、その見た中で一番笑えたのは、ジェイルハウスだった(笑)」
卓球「ジェイルハウスとスチャダラパーだったな (笑)」
電気グルーヴ 『電気グルーヴの続・メロン牧場−花嫁は死神 下』P.269

 いま、猛烈に本が読みたい気分で、三省堂に行ったら気になる本がちらほらあって買ってしまった。この週末は、ひたすら読みたい。

自分の好きなことを表明すると、気の合う仲間が集まってくるらしい。とりあえず、読んでくれた人に感謝、スキ押してくれた人に大感謝、あなたのスキが次を書くモチベーションです。サポートはいわゆる投げ銭。noteの会員じゃなくてもできるらしい。そんな奇特な人には超大感謝&幸せを祈ります。