見出し画像

2021/01/05

 新年仕事始めで、他部署にちょこっと挨拶回りしたり、こじんまりと初詣に行ったりした。お祓いも接触を避ける、お神酒は中止、など神社も感染対策に色々と配慮していた。あとはもう普通の月初第1営業日っぽい感じでゆるやかにスタートしている。

 家でできることは家でやればいいのでさっさと家に帰る。会社からも可能なものは在宅推奨のメールが来ていた。

 植村一子『かなわない』読了。後半、カウンセリングの内容とか好きな人の話とか出てきて怒涛だった。読んでいる方にも気合が必要。自己肯定感が低いと大変なんだなぁ、というか、親子関係の影響を引きずり続けるものなのだな。自分も無意識に引きずっているのかもしれない、色々と。

 「ドラえもん」のコミックスがが50%ポイント還元していたので、子供用に購入。



自分の好きなことを表明すると、気の合う仲間が集まってくるらしい。とりあえず、読んでくれた人に感謝、スキ押してくれた人に大感謝、あなたのスキが次を書くモチベーションです。サポートはいわゆる投げ銭。noteの会員じゃなくてもできるらしい。そんな奇特な人には超大感謝&幸せを祈ります。