見出し画像

【講座レポ】女神塾0期 第1回目「マインドセットとセルフイメージ」

皆さん初めまして♡
女神塾0期生のゆうきと申します。

◉女神塾0期スタート

この度4/23より女神塾0期がスタートしました!!
女神塾って何?って思われてると思うので、少しご説明させてください。
女神塾は、西野美冬さんが主催&講師を務めるコミュニティーです。
自分らしく美しく輝き、知識・在り方・外見美内面美を通して周りのたくさんの方にいい影響を与えていく女性(=女神)を増やしていきたい!という美冬さんの熱い想いからできたコミュニティーとなっています。

今回の0期メンバーは4人。
それぞれ個性も得意も目指す未来も違うけれど、「外見も内面も磨いて自分らしく輝いて生きていきたい」という想いが同じメンバーが集まりました。これからの4ヶ月、たくさんの学びと実践を通してどんな風に変化していけるのか本当に楽しみです♪

◉セルフイメージの大切さ

そんなワクワクする思いでスタートした第1回目。

今回のテーマは
マインドセットとセルフイメージ!!

私たちは普段「変わりたい!」と思った時に
目標を立てたり行動したりして現実をすぐ変えようとしますが、その前に大事なのが「セルフイメージ」だと教えて頂きました。

セルフイメージとは「自分自身のことをどう思っている?」っていう自分へのイメージや思い込みのことなんですが、これを左右するのが普段見聞きしているものらしいんです!

これを聞いた時にふと考えたのが、美意識についての経験でした。
美意識の高い友達と会う機会が多い時は、自然とオシャレやメイクに気を遣っていて、いつもお気に入りの私でいました♡
そういう人としばらく会わなくてどうでもいい場所にしか行かないことが続くと、ふと鏡を見ると垢抜けないボヤッとした自分が映っていることがありました。

見るもの、会う人が変わるとそれだけで自分が輝けもするしくすみもする経験をしたことがあったので、自分で日常触れるものを選ぶことが大事だと改めて思いました!

◉イメージすることの威力

今回の講座の中で私が一番気づきがあったのは
「未来の自分を具体的にイメージする」ことでした。

脳は現実と妄想の区別がつかないらしく、
イメージしたことを現実だと思い込むそうです!
だからイメージしたことは現実化していくと教えて頂きました。

「こうだったらいいな〜」とイメージすることはしていたんですが、今回あるワークを通して将来の理想の自分をもっと強くイメージすることができました♡

こうかも?とぼんやりと考えていたことを、ワークを通して「えっ!私本当はこうしたいって思ってたんだ!」と無意識にあった望みに気づくこともできました。

それと同時に、その理想の自分ならどんな人に囲まれていてどんな仕事をしていたい?っていう具体的な部分がなかなか出てこなかったので、ここをワクワクしながら明確にしていきたいなと思いました♡

イメージすることって普段忙しいとできなかったり後回しにしがちですよね。
でも、イメージすることで自分の理想の未来がどんどん近づいてくると思うと、この時間をもっと多く取らないなんてもったいない!

そう思えたので、次回の講座まで楽しくワクワク妄想していきたいと思います♡
どう変化していくのか実験してみます!

皆さんもぜひ理想の自分を妄想して
ワクワクや喜びを感じる時間を一緒にとってみませんか?

それでは、また次回の記事で♡
ありがとうございました〜!!

SNSで情報を発信しています!

エタンセル公式LINE

エタンセル公式LINE「Muse Life Community」では、もっと自分らしく美しく輝くための情報を発信しています。
友達追加していただくと、エタンセルの最新メソッドをいち早くチェックすることができます。

インスタグラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?