見出し画像

男性も美容気にしていますか・・・?

どうも!ちゅなです!これから毎日note更新(がんばる・・・)をしていこうと思います!頑張るのでよかったらフォローや拡散お願いします。

今日は美容について少しお話出来たらと思います。

さてさて。女性の皆さんは普段からスキンケアであったり、エステだったりと美容に向き合ってると思うのです。今でこそ男性も美容を意識する男性も増えてきたと思いますが、まだまだだと思うのです。

僕も学生の頃などはスキンケアなんてことはまずしていませんでした。してもお風呂の時に洗顔をテキトーに・・・・という感じでした。

社会人になり、色々な方との接点があり、割と年上の方に会ったとき思ったのです。

「うわ・・・マジこいつ肌汚い・・・シミだらけ・・・」

「絶対にこんな風になりたくない!!」

と心に誓いました。

それからですが、色々な市販の物を買ったり、ネットで調べてみたりしてみました。ここからはあくまでも僕個人の考えなので、間違ってる事、共感できないこともあるかもしれませんが気にせず、アホが何か言ってるなって思って読んでもらえたらとおもいます(笑)

最後に僕がお風呂上りに使用しているスキンケアを載せておきますのでよかったら購入してみてください。

めちゃくちゃいいですよ!

その1「継続」

大切なことは継続だと思います。どんだけ高いスキンケア用品を買ったとしても

「今日はめんどくさいからいいかなー」

となってしまったらもう続かないと思います。1回やって効果が出る物ではないので、ルーティン化していきましょう。

その2「知識」

やはり間違ったやり方なども実際あるそうです。(僕も習って知識が浅いですので許してちょ)

例えばですが、洗顔はゴシゴシ洗ってはいけない!などそういう知識を勉強するとより良いです。僕は実際プロからレクチャーを受け実践しています。

YouTubeに載せていますのでよかったら見てみてください。

☆ちなみに編集はふざけ気味なので、本気で知りたい方はDMもしくはコメントください。

その3「モチベーション」

まさかの!?って思ったでしょ?僕も書いててそう思います。

「いい商品」or「自分の気に入った商品」=「モチベーション」=「継続」

と僕は考えました。なので、市販の物ではなく、化粧品屋さんからスキンケアなど買う事に決め今でも続けています。

もちろん、市販と比べたら値段も高いですし、コスパがいいのかと言われたらなんとも言えません。

しかし「肌に合わないな」「結果が感じられない」など直接相談したりして自分に合った商品を見つける事もできます。

それに一つのブランドで統一するって男の子からすると魅力的でしょ?

本当はもっとあるのですが、とりあえずは男性でもスキンケアを継続してほしいという事をお伝えしたく書いてみました。それに継続する僕なりの考えを書かせて頂きました。

少しでも男女問わずに美容に興味をもってもらえたらと思います!!




以上3つが僕の使用しているスキンケアです。

またシャンプー等も紹介できたらと思いますが、今回はお風呂上りの3点の紹介です!

                               ちゅな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?