見出し画像

#息子の成長〜3歳編〜12

パパが出張から帰ってくる日。

ワンオペでのフルタイム勤務にヘロヘロになりながらも、家事が減る(自分一人だと大人の晩ごはんは輪をかけて手抜き苦笑)のでのんびり息子とお喋り。

寝室についてから「さあ寝ようか」というところで息子からの言葉。

「お二階の電気消した?」※わが家は3階建で2階がリビング、3階が寝室です。
「つけておいてあげて。帰ってきたとき明るいのが良いから」

パパを思いやっている!!!
なんていい子に育ってくれているんだ!!!(親ばか)

少し怖がりなところがあって、息子自身が家に着いたとき暗いのが嫌だと思っているのは薄々感じていましたが、パパもそうなんじゃないかと推測→その上で電気をつけておいて、と意見したことに感動しました。

そのまままっすぐ育っておくれ・・・

この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは息子のおやつになります!