見出し画像

#息子の成長〜6歳編〜30

英語の勉強を始めました。

目的は、英語に慣れること。
授業が始まった時に(あ、これは知ってる)という状態にすること。
「英語が得意!」というとこまでは、求めずに、気軽に続けることを目指しています。

スクールに通うことも考えましたが、まずは自宅学習から。
息子の性格的に、「できそう」と自分で納得するまでは、カチコチで終わりそうなので・・・。

アルファベットの読み書きができるようになったら、夏期講習から始めてみたい・・・と思いつつ、本人のやる気次第なので様子見です。
フォニックスやりたいのだけど、そこまで発音に自信がないからなぁ・・・。

自宅学習は週2回(←週1回のつもりだったのだけど、息子から「2回」と言い出した)、
↓のドリルで書く練習と、英語絵本の読み聞かせを行っています。

スタートして2週間。今のところは嫌がることなく、さぼることなく、続いています。

さぁ、いつまで続くか・・・!?

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,311件

#育児日記

48,250件

いただいたサポートは息子のおやつになります!