見出し画像

#息子の成長〜2歳編〜34

ほとほどに色んなものに興味がある息子。
ライトなオタクだった母を引き継ぐかのようです。(それはどうでもいい話。)

で、興味の対象の中には、「新幹線・電車」がありまして。

「新幹線見たい!」と言ってきた時に電車の映像を流すと「違うよ!」と言ってくるからには、何かを認識しているのだなぁ・・・と思っていたのですが・・・

「イーストアイ!」←私、息子が発言するまでイーストアイ知りませんでした・・・

「なすの、乗ったことある」←生後半年の時に1度だけ乗った

「かもめ、ママと乗ったね」←1歳半の時に1度だけ略

ちなみに、かがやき、はやぶさは見分けがつきますが、こだま、のぞみ、ひかりは全て「新幹線」です笑

今、勉強を教えたら、将来イージーゲームになるのでは!?と、親バカな私は思ってしまいました。
子どもって、興味のある事ならきっと皆そうですよね。
大事なのは、興味を持てる環境を提供してあげる事。その興味を伸ばしてあげる事。(どこかの育児書で読んだ事。)

この記事が参加している募集

いただいたサポートは息子のおやつになります!