#息子の成長31

入院してから、早くも約一週間。
基本的にずーっと部屋で一緒に過ごしているので、昨日なのか今日なのか記憶が曖昧です。

・・・という、私の感想は置いておいて、息子が段々と病院に慣れてきました。

先生=痛いこと(処置)がある、と覚えかけていましたが、患部を洗ってもらうのは気持ちがいいらしく、泣かなくなりました。どころか、たまに笑ってる。
暴れることもないので、非常にスムーズ。

看護師さんに至っては、優しいお姉さん、お兄さんと覚えており、ポケットのペンを狙っています苦笑

病室には入れ替わり立ち替わり人が訪れますが、みんなにバイバイしています。よしよし良い子良い子。


トイレや食事の片付けなどで2~3分でも一人にしようものなら大騒ぎでしたが、それも落ち着き。
あげく、保育士さんに対しては私そっちのけで抱っこをせがむという・・・こ、これはちょっとジェラシー。。。

まあ、春から保育園に行くことを思えば良い傾向かもしれません。
保育士さんからも「心配ないですね!」と太鼓判を押してもらいました。

私の方が子離れ出来なさそう!

この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは息子のおやつになります!