見出し画像

聞いてみた!~知ってるようで知らないこと~

こんにちは。
Tsuda Megumi の Daily note です♪

皆さんは一緒に仕事している仲間や、同僚のビジョンや夢を知っていますか?

私は知っているようで、知りませんでした(笑)


先日、一緒に目標を追いかけている方々と久しぶりにそれぞれのビジョンシェアをやってみました。

若干のお酒を交えながら、一人一人全員が自分のビジョンや目標をそれぞれのペースでシェアしていきました。

画像1

数年一緒に過ごしていて、初めて聞くビジョンや出会った当初から大きく変化している方など、すっかり聞き入っていました。


普段はすこーし遠慮がちな女性が、ここぞ!とその場を仕切ってビジョンを深堀したり話を引き出す引き出す!

素敵な面々と一緒に仕事できること、全力で目標達成に突っ走れることに改めて感謝する時間でした。


もちろん、ラストは私自身のビジョンをシェアさせて頂きました。

「そうだったんですか!??知らなかった!!!」

と口を揃えて、突っ込まれたときは笑いと恥ずかしさが込み上げてきました。パズルのピースのように、部分的に伝えていたことに気付き全体像を伝えて来ていなかったようです。

ちょっとバカげたビジョンかもしれませんが、誰一人笑うことなくど真剣に聞いてくれてました。

知っているようで知らない
わかっているようでわかっていない
伝えているようで伝わっていない

「もったいないことをしてたなー!」と振返りつつも、ここから改めて一緒に達成するために全速力で仕事することを決めました。

画像2

さいっこうの時間をありがとうございました!!!!

ビジョンのシェアをして以降、仲間意識が高まり仕事のパフォーマンスもアップしたように感じています。
一緒に動いている仲間のビジョンを知っているってとっても大切なことです。

ぜひ、知っているようで知らない、お互いにシェアすることをオススメします。

一緒に豊かになるために、今日もいい仕事します♪

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?