見出し画像

願望実現のコツ✨欲しいモノを手に入れる方法

👉自己紹介&記事一覧
👉願望実現のコツ✨褒めれば、伸びる。

Meeです(^^)/

今日は
欲しいモノ・コト・人を
手に入れる方法について

お伝えしてきます~🍀


では
まず、考えてみてください。

○○をすれば
欲しいモノ・コト・人が
手に入る!です。

何でしょう???


我慢すれば?
れば?
紙に書けば??


では
お伝えしますね(^^)/

👇


受け入れれば、手に入る」
です✨

何を
受け入れれば?

その「欲しいモノ」の
プラス面
マイナス面

両方を、です(^^)/

メリットとデメリット
ともいえますね。

良いところだけ~
悪いところは、
いらないの~~~♪

では、
手に入らないんです( ;∀;)


なぜか?
良い(+)と悪い(-)は

セットだから
なんです🌈


光だけが欲しいの。
影はいらないの。
は、
この世のしくみとしては
残念ながら
成り立っていないんです(;^_^A

たとえば、結婚。

「結婚したいんです、
でもなかなかたどりつかなくて」
という場合。

結婚=

何が起きても自分を
「愛してくれる」
パートナーとの人生がスタート

であると同時に

何が起きても相手を
「愛」する
人生がスタート。

何が起きても、
です(;^_^A

良くも悪くも
生涯、一緒だよ。

ってことなんですね。

プラス面だけを
欲しいな~!

あら、結婚したら
マイナス面とかバンバン起きちゃうじゃん。
子育て手伝ってくれないじゃん。
自分を支えてくれないじゃん。
ずっとラブラブだと思っていたのに、

こんなはずじゃなかった
別れたいっす・・・。

離婚が良い悪いではありませんが、
物事には
プラス面とマイナス面が
両方、必ず、
あります( ;∀;)


「病める時も健やかなる時も、
いついかなる時も
お互いを愛する

ってことを誓いますか?

楽しいことばかりじゃないけど
ツライときも「愛」をする、って
宣言できまっか?

という、アレですね(;^_^A


実は結婚式の宣誓のときに
※キリスト教スタイルの場合ですが。

「両面あるけど、
大丈夫?覚悟、できてまっか?
と、
確認されているんですね( ´∀` )


ですので
「結婚したいんです、
でもなかなかたどりつかなくて
という場合。

無意識では
「結婚のマイナス面を
受け入れたくない
、それは勘弁して欲しいっす」
という機能が
働いてくれているのかもしれませんね(;^_^A

※いろんなパターンがありますが。


また、
お金持ちになりたいっす!
についても。

お金がない時代の
プラス面とマイナス面。

お金持ちになってからの
プラス面とマイナス面
が、
必ずあります(;^_^A


もう10年くらい前。

自身の会社を青山に持っている
30代の経営者と
話をしているとき、

彼はこんなことを
言っていました。

「金持ちになって
嬉しいのは、
最初の1年だけだよ」と(;^_^A

※もちろん、真実は
金持ちなる前も後も
嬉しいこと&しんどいことは
同じ量ありますです。

彼は
世田谷に自宅を持ち
ポルシェを乗り
大企業と取引をしている方でした。


「金を持つようになると
【いろんな人】が
寄ってくる
」と(;^_^A

お金がない人には
「お金目的の人」は
寄ってこないですもんね、
当たり前ですが。

自分の魅力につらているのか
自分の経済力につられているのか
わからない状態、って

結構
しんどいですよね。

でも、同時に
お金があるので
「欲しいものは買える」
「お金を理由にあきらめなくて済むことがある」です🍀

プラス面とマイナス面、
お金バージョンでした✨✨✨


そうそう、
Meeさんがまだ
学生のとき

読んだ本(タイトル忘れた)に
こんなことが
書いてありました。
👇

「人間は、
手に入らないうちは

【一生、手に入らないんじゃないか】
と思う。

手に入った後は

【いつか、これを失ってしまうんじゃないか】
と思う。

言い得て妙(まさに!)ですね(;^_^A」


人って
ネガティブ思考にもっていかれがちな生き物です。

でも、知恵があれば
(知識+経験)

ものごとを
冷静に
客観的に

プラス面とマイナス面を
同時に

一歩引いたところから
俯瞰(ふかん)してみることが
できるようになると
(ありのままんま、裏も表も)

人生がずっとずっと
生きやすくなるんですね🍀

今日は
欲しいモノ・コト・人を
手に入れる方法について

お伝えしました。

プラス面とマイナス面
両方受け入れれば、
手に入るよ~です(^^)/


あなたの
良い部分もそうでない部分も
受け入れて、認めてくれる人
もしいるとしたら

きっとあなたは
その人のそばから
離れないと思います🌈

ずっと
その人の「手の中に入っている」
と思います。


あなたがどうしても
何をしても
手に入れたい

モノ・コト・人が
あるとしたら

その
モノ・コト・人の
良い部分もそうでない部分も
受け入れて、認めてあげた
瞬間から

そのモノ・コト・人は
あなたのそばから
離れていくことは
ありません
✨✨✨

この世には
そういう
法則があるんですね~🍀


知るだけでなく
人生に「活用」してもらいたいと思って
今日はこのテーマについて
語ってみました🌈


どこかの誰かの
お役に立てれば幸いです。

思考のクセが変われば
人生
変わります。

いつも応援していま~す!(^^)/

次の記事
👉願望実現のコツ✨人は○○すると、安心する。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、より良い記事執筆のための活動費とさせていただきます~(^^)/