見出し画像

初めまして🌸 自己紹介

写真はギリシャのミコノス島🇬🇷です

Instagramでフォロワーさんが1000人越え(2021年5月7日)をいたしまして,皆様の温かな応援メッセージをいただき心から嬉しく思います🌼ありがとうございます😊

そこで。インスタグラムとYouTubeメインで活動しておりましたが、やはり私の超ポジティブな考え方や物事がスムーズにいく見方、大学ライフ、お勉強の仕方、これまで行ってきた29もの国の紹介、しなやかなライフスタイルを送る上でのちょっとしたヒントなど…伝わりきらない部分が多く、ぜひこちらでより見えやすい形でお伝えできればと思い、今回始めることとなりました。

🌿Tanp 医学部5年 (2021年9月から6年生)

🌿日本の国公立医学部推薦の成績を取得しましたが、目標のために海外の医学部を選んだかなり濃い複雑なバックグラウンドです → 『海外医学部を選んだ理由』の記事をお読みいただけると渡航歴や留学歴、活動などお分かりいただけると思いますのでよろしくお願いいたします!🏥

🌿29か国渡航 ✈️

🌿4言語 🗣 日本語、英語、フランス語、チェコ語 (英検や仏検、TOEFL, DELFなど多々取得ですが幼少期の頃なのであまり参考にはならないかと…一応、インスタ の12月27日の投稿に載っています😌)

🌿今は英語で生活

🌿卒業後はアメリカ、イギリス、オーストラリアなど英語圏でまず働けないか検討中です。USMLE、IELTSなど資格もそれに合わせて勉強中です。

🌿多趣味!(共通の趣味の方と繋がりができたら嬉しいです😊)

→旅行!! 国内外問わず、世界の秘境とかオシャレな街とか自分でコスパ抜群で効率よくプランを組むのが得意✈️ 

→世界史・日本史(特に明治時代、日露戦争のあたりとか)・ 要は”坂の上の雲”と司馬遼太郎さん

→文学作品(特に井上靖、夏目漱石など…)

→芸術(フランスに住んでいたのでその頃からの美術館巡りやオシャレな街並み、デザインなどを好む習性が身に染みついています笑)

→ファッション

→オシャレなカフェ巡り

→クラシックバレエ(15年間やっていました)

→自然の美しいところでお散歩🚶‍♀️ ・ヨガ・マインドフルネス瞑想などマインドコントロール

今後そういった趣味関連も書いていこうと思うのでぜひ楽しんでいただけると嬉しいです。

趣味として情報発信がありますのでぜひ息抜きや刺激が欲しい、モチベーションが欲しい、前向きになりたい、心落ち着くホッとできる場所が欲しい…という私個人的な願望からも、素敵な皆様と繋がれるあったかい場所を作りたいと思いますのでぜひよろしくお願いいたします😊🌿

インスタグラムとyoutube では相変わらず近況報告的な感じで投稿しますのでぜひそちらも見ていただけると嬉しいです☺️心の落ち着くあったかい場所を楽しみにしただけるととても嬉しいです😌💕

Tanp





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?