見出し画像

カフェッティー、文字絵をやってみた!! φ(゚Д゚ )

こんにちは〜!!



連日、雨が続いてますね〜☔️🌧



"雨も滴るいいカフェッティー"




ってことでカフェッティーでございます!😂
(⚠️ギャグが滑りやすいのでお足元ご注意ください⚠️)



おっと、、
ここでニュース速報です。


某有名大学に在学中のカフェッティーさん👤が

「雨の日は何もやる気が起きないんだよね〜。」

と発言したにも関わらず、

自宅でひっそりと

「文字絵」

に挑戦していた事が、昨日、判明しました。



警視庁ミニオン捜査一課の調べによりますと、

カフェッティーさんは、

「気が付いたら右手にペンを持っていた。」

と供述しており、

「自宅でひっそりと文字絵をしていた事に
間違いありません。」

と容疑を認めています。


警視庁ミニオン捜査一課
"課長様"
↓          ↓         ↓



ということで…!!!
(カフェッティーの茶番はここまで!)



「文字絵」

というものに挑戦してみました~!
(歓声と拍手求む👏👏👏👏👏)


・・・文字絵とは・・・

文字絵(もじえ)は、文字を組み合わせて絵を作る江戸時代の遊びであり、現代にも伝わるへのへのもへじはその代表例である。 また、絵描き歌、アスキーアート、顔文字と似ているが、文字絵には以下の特徴がある。

①歌わない。

②単語の意味と絵の内容が合ったものが好まれる。

③文字の一部が他の文字に入り組んだり、大きさや位置は行に由来しなかったりと配置が自由である。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/文字絵



文字絵について、なんとなく分かってきましたか~?🤔


代表例の
「へのへのもへじ」はこんな感じです!!

↓        ↓         ↓



ここからは、

ちょっと難しい文字絵をカフェッティーが挑戦したので

ご紹介したいと思いま〜す!




まずはこちら!!

題名「ひつじ」

↓              ↓             ↓



いかがでしょう?!

皆様にはどうか、「ひつじ
🐏」に見えますように🙏




続いてはこちら!!

題名「非常口(ひじょうぐち)」

↓              ↓             ↓



これはもう、非常口にしか見えませんよね?!

ね?!?!((圧




そして、最後はこちら!!

題名「竈門禰豆子(かまどねずこ)」

↓              ↓             ↓



あら??カフェッティー、もしかして、、

上手くなってきてね?!?((おだまり( ・᷄ὢ・᷅ )
(とりあえず拍手求む👏👏👏👏)




「・・・。」






( ゚д゚)ハッ! カフェッティーの帰る時間だ!!






という事で、

今回は「文字絵」に挑戦してみた!

的な記事を書いてみました!!



コロナ禍でステイホームだったり、

雨の日に外に出たくないし〜

と思ったら、ぜひ!!!

「文字絵」に挑戦してみてはいかがでしょうか!!!

めちゃくちゃ楽しくなってきますよ!!🤭🤭


ではでは👋👋


さらばじゃ!( ˙灬˙ )




~カフェッティーの記事一覧~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?