見出し画像

パートナーと一緒に居ると疲れてしまう貴方へ

今回は、パートナーと一緒に居ると疲れてしまう貴方に、パートナーより良い関係を築くために必要な考え方を紹介します。

動画版はコチラ


パートナーと良好な関係を築く秘訣


「好きだけど、一緒に居ると疲れる」
「時々離れたいと思ってしまう」

「好きなんだけど」なぜそう感じてしまうのだろう?

好きな人でも、他人は他人
人によっては「疲れてしまうのは当然のこと。
しかし、そこで「一緒に居ると疲れる」なんて素直に言葉にしてしまっては、相手との喧嘩は避けられません。

では、どうすればいいのでしょうか?

良好な関係を築くには”互いに自分の時間を確保する”事が大切です。

例えば、
・週に1度一人で温泉に行く
・休日の朝に一人で喫茶店に行く
など、一人の時間を少し作るだけでも、関係性は大きく変わります。

大切なのは、適度に息抜きすること。
お互いの人生を尊重できて、初めて関係性は深まっていく物なのです。

今日も最幸の1日を過ごしましょう✨


Youtubeチャンネル
ヒノキ-楽観的に生きる-

1分間で人生が変わる動画を毎日配信しています✨
チャンネル登録よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?