見出し画像

「脱イエスマン」と「スピードアップ」のススメ

仕事の話を偉そうにしようと思います。

初めに断りますが、僕は仕事ができません。ただできないなりに5年間やってきて周りから評価してもらえることも何度かあり、仕事については色々な発見がありました。あくまでも下から目線で適当にお話しますので死ぬほどヒマな人だけ読んでください。

結論から。とにかく人間は仕事のスピードが遅いです。逆に言うと、動きが早いだけでも仕事ができるように見える。とうことです。日本人は仕事のしすぎダヨ〜なんてよく聞きますが、日本人の仕事量が多いのは事実だと思います。仕事量が多いなら【①仕事の量を減らす】【②仕事のスピードを上げる】のどちらかしかないですよね。

ここから先は

1,239字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?