見出し画像

ヴィーガンは宣伝されているほど健康的ではない~貧血、脳卒中、鬱病の可能性を増加させる(翻訳記事)

2022年11月10日の記事(EVIE MAGAZINE)の翻訳。著:GINA FLORIO


アメリカ文化で人気のあるダイエット法は、常に一握りです。ヴィーガンは現在その一つです。

メディアや専門家、セレブリティから、人々に健康と長寿をもたらす食事法だと聞かされていますが、実際には健康が衰える食事法であることが判明しています。


私たちは長い間、肉を食べると心臓病になると言われてきましたが(そんなことはありません)、それに代わる最良の方法は植物性の食事にすることです。
様々な専門家が、ヴィーガン食には心臓に良い食べ物がたくさんあり、余分な体重を減らし、必要な栄養素をすべて摂取し、長寿を促進することができると教えてくれています。
「The Game Changers」や「Forks Over Knives」のようなドキュメンタリー映画が人気を集めているため、何が真実の情報で、ヴィーガニズムを推進する世界の健康団体が売り込んでいるプロパガンダに過ぎないのかを判断するのは難しいかもしれません。しかし、最近の多くの研究によると、植物性食品は健康に役立つというよりも、むしろ害を及ぼす可能性があるようです。


ヴィーガニズムは宣伝されているほど健康的ではありません、貧血、脳卒中、鬱病の可能性を高めます


残念ながら、ヴィーガンを実践している人の多くは、人工食材や砂糖をふんだんに使った加工度の高い食事に手を出しています。しかし、健康的な植物性食品を食べている人であっても、さまざまな健康問題に陥りやすい状態に置かれている可能性があります
例えば、2019年の研究では、ヴィーガンは肉食の人よりも貧血になる可能性が2倍高いことが判明しました。また、ヴィーガンはビタミンBや鉄分など、十分な栄養素を摂取するのに苦労しています

48,000人を対象にしたイギリスの研究では、ヴィーガンは肉を食べる人に比べて脳卒中になる確率が3倍も高いことがわかりました。これは、食事に含まれるビタミンB12の不足と関係があると推測され、足や手がしびれるような不可逆的な神経損傷にもつながります

また、ヴィーガンはカルシウム不足により、骨折を起こすリスクも高くなります2020年の研究では、植物性の食事をする人は、同じくカルシウム不足が原因で、股関節骨折や足首の怪我をする可能性が非常に高いことがわかりました。
「The Game Changers」は、肉を食べるとアスリートのパフォーマンスが落ちると視聴者に伝えましたが、研究によって全く逆のことが分かっています

また、ヴィーガニズムで起こる急激な体重減少は、怪我をしやすくします。転倒したとき、骨や関節を守るためにある程度のクッションが必要だが、女性2万6000人と男性8000人を対象にした研究によると、5年間ダイエットを続けたヴィーガンは、肉食の人よりも骨折する確率が30%高いことがわかりました。
しかし、サプリメントを定期的に摂取することで、この確率は改善され、より高い保護効果が得られました。

ヴィーガンは、うつ病になる可能性さえあります。ブラジルで行われたある研究では、肉食の人と同じような栄養素を摂取していても、ヴィーガンの人はうつ病になる確率が2倍高いことがわかりました。これは、ヴィーガンの人が食事で経験するビタミンや栄養素の不足に関係している可能性が非常に高いです。

特に、意識的に飼育され、牧草で育てられた高品質の動物性食品からなる食事をするのであれば、ヴィーガンの食事が本当に全てであるとは言えないようです。


※機械翻訳を使用しているので、一部不自然な文章があります。ご容赦ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?